40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

退院後の診察(採血・エコー)

今日は退院後、初の外来です。

採血の結果、
白血球や血小板の値なども問題なしで、
(今回は、腫瘍マーカーは調べてない)

  「もう好きに過ごしていいよ」とお墨付き!!(o^-^o) 。
(既に、好きに過ごしていましたが・・・(苦笑))


ひとつ気になってたことがあったので、
先生に聞きました。

   「先生、なんか、下腹部が出てて・・・、
    また腹水が溜まってるんじゃないかって、心配で・・・」

先生
   「じゃ、エコー(超音波)で、見てみよか」

結果は
  「何も溜まってないよ、
  食事の後とかは、胃が下がるからね、そんなんじゃないのかな?」


よかったぁ~~~~!!!(o^-^o)

大げさかと思われるかもしれませんが(-_-;) 、
やっぱり、おなか周りに異変があると、
ビクビクするのです。

診てもらうとほんと、安心します。

1ヶ月後の検診まで、
好きなことして、楽しく過ごそっと♪


◆今日の外来は、「ダダ混み」

午後に行ったにも関わらず、
看護師さんが、待合室に向かって、

  「昨日・今日と、Y部長の診察は大変混雑しており、
  午前の患者さんがまだ終わっておりません。
  ご了承ください」と・・・。

確かに、先生の顔はもう疲労度ピークといった感じで・・・。
大丈夫かいな。
先生だけが頼りやのにぃ~(苦笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-22 15:57 | 病気のこと