40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

外来定期検診日。

今日は、外来定期検診に行ってきました。
車を運転すること約30分、
私の通う病院があります。

d0082222_16392440.jpg


長女も次女もここで生んでいるので、
いろんな意味で、思い出深い病院となってます(苦笑)。

特に、次女のときは、
妊娠中、子宮の中で、育ちが悪く・・・(-_-;) 、
(子宮内胎児発育遅延というらしい)
一ヶ月くらい入院してたもので・・・。

さてさて、話は戻って、
『血液検査と腹部エコー検査』

相変わらず、腫瘍マーカーCA724が高い・・・、
というか、上がってるやん・・・(ToT) 。
先月 9.5 → 今月 14に !

中々、しぶとい値です・・・(>_<)。

腹部エコーは問題なしです。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

今日は先生に少し質問。

今更なのですが(^^ゞ、
手術で取ったものやステージのことについて聞いてみた。

(術後に説明があったようだけど、
その時は、ショックで、ほとんど、上の空だったので・・・(-_-;) )


手術では、
目に見える腫瘍、
両卵巣
子宮
大網
膀胱の一部を切除。


そして、後腹膜リンパ節を切除(リンパ節郭清という)。

リンパ節に転移はしていなかったらしいが、
上腹部と膀胱に浸潤していたため、
ステージが3期になるとのこと。

   リンパ節転移がなくて、安心したよ~~~(^。^;) 。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

それで、一応、来月の抗がん剤投与で、
治療は一段落。


そのあとは、毎月、血液検査をして、
合間に、CTなどの画像検査を組み合わせていき、
経過観察し、
また必要があれば、抗がん剤投与もあり得るとのこと(>_<)。
だから、心しなくてはいけない。

でも、ひとつひとつクリアだね^^。

先生いわく、
何年も抗がん剤治療をすれば再発に効果的、
ということは言えない(わからない)とのことで、
とりあえず、ここでいったん経過観察という感じです。

入院の予約を入れて、帰ってきました。
あと1回頑張らろう!

終わったら・・・、
ん~~~、
温泉旅行に行きたいな(o^-^o)
カニなんかいいかも♪
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-17 16:44 | 病気のこと