40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

「年とったなぁ~」と思うとき(*≧▽≦)

今日は、OL時代の友達とランチ・・・、

って、時々、言われちゃうのですが、
私ってば・・・、


   ランチ行きすぎ???  


ハハハ、だよねぇ~(^^ゞ。

なんやろ・・・。
一人でいると、ちょっと煮詰まるときもあるわけで・・・(^^ゞ。

もちろん、「おひとりさま」も好きで、
買い物なんかは、絶対一人のほうがいいし、
喫茶店に一人で入るのも、全然OK。

でも、友達と会うということは、
また違った、楽しみがあるもんね♪


   ワクワクするし、
   オシャレもするし、
   いろんな話をしたり聞いたり・・・、
   笑い合える。

そして、そんな時間を持つ事ができて、
心から、「幸せ」だと思えるから。。。

時々、
治療で、一番辛かったときのことを思い出すんです。

   気持ち悪くて、食べられなくて、
   自分の家の階段でさえ、登るのが精一杯で、
   洗濯物は椅子に座って干していた・・・、
   そんな頃は・・・、

こんな日々が、また戻ってくるなんて、
想像もつかなかったから、
だから・・・嬉しいのです^^。


正直、『お財布にはイタイ』けど・・・、
それ以上の意味があるんだと!!
(・・・と、思い込んでます(*≧m≦*))

で、話は戻って、
今日は、梅田マルビルB2F、
お豆腐料理の「八かく庵」にて。

http://r.gnavi.co.jp/k015466/

梅酒で、かんぱーい♪( ^^)/▽ 
d0082222_2292492.jpg


今日、話した中でおもしろかったのが、
「自分が年とったなぁ~と思うとき」っていうテーマトーク。

   「ポケットティッシュを、多めにもらってしまうとき」
   「電車の乗ったら、真っ先に、空席を探してしまうとき」
   「保険の話をしだしたとき」
   「夜中に起きて、トイレに行くようになったとき」
   「今日の予定を、すっかり忘れてるとき」
   「(仕事で)それを、やったかどうかが、自信がないとき」
   「年下(男性)に、興味を持ち出したとき」
   「試食を、たくさんしだしたとき」


などなど・・・(*≧m≦*)。
どれが私に該当するかは、ひ・み・つ(笑)。

Nちゃん、ほか、なんかあったっけ?(笑)

今日、いっぱい、元気をもらいました。
ありがとう♪


また治療が終わったら、
「頑張った会 兼 忘年会」してねん(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-28 22:14 | 友達のこと