人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

「トラウトサーモン」って知ってました?(笑)

家族で、廻るお寿司屋さん「あきんど」に行ったときのこと。

我が家は、いつも「くら寿司」で、
くら寿司はでは、座席ごとにタッチパネルがあるので、
インターホンで注文しなくていいんですが、
「あきんど」はインターホン。

流れてくるお寿司は、だいたい「わさび入り」なんで、
子供は、このインターホンで、
「○○のわさびなし」と、
声に出して、注文しなくては、なりません。

恥ずかしくてイヤだと言うので、
私が代わりに注文をしていましたが、

私、勘違いしてたんです、
トラウトサーモンを、トワイライトサーモンだと・・・。


子供 (メニューのトラウトサーモンを指差しながら)
「お母さん、これ頼んで~」


私 (インターホンを押す)

店員 「はい、ご注文は?」

私   「トワイライトサーモンの~、わさびなし1つ」

店員 「すいません、もう一度お願いします・・・」

私  (も~、これやから、インターホンはイヤやねん・・・伝わりにくくって(>_<))
    (インターホンに思いっきり、口、近づけて・・・)
   「トワイライトサーモンのぉ~・・・(自信たっぷり大きな声)」


子供が気付く 「お、おかあさん・・・トラウト・・・(小さい声)」

店員 「あの・・・、□%#@ω£⊇Фでしょうか?
   (トラウトサーモンでしょうか?と言っている)」


私  「(なんべん、言わすねん、だからぁ~)トワイライトサーモンのぉ~・・・」
(向こうにしたら、まだ言うか~!)


子供  「お母さん・・・トラウトやで」

私 「ヽ(゜Д゜;)ノ!!」


店員さんも、ちゃんとわかってたじゃなぁぁぁぁぃ、トラウトサーモンって・・・。
何度も言わせて、いじわるぅ~。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですぅ・・・(〃/0\〃)。
思い込みって怖いっ(笑)。
by miyukanaami | 2007-02-26 13:40 | お笑い(o^∇^o)