40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

言葉の持つ力。

今日は、嬉しいお届けものがありました(^o^)。
d0082222_14362590.jpg


高校時代の友人から、
「手紙とお守りとマッサージオイル」。
彼女とはもう3年くらい会ってないでしょうか・・・。
去年、ずっと看病されていたお父様を亡くされて・・・。

精神的にも肉体的にも、
私の想像以上に、大変な日々だっただろうと思います。

でも、手紙には、自分の辛かったことはひとつも書かずに、

  「辛い治療を乗り越えてきたみんみんのこれからは、
  絶対に大丈夫だと信じています」

  「一日でも早く、色んな不安から解放されますように」


と、励ましてくれています。

嬉しいです(;_;)。
頑張らな!!って思います。


言葉の持つパワーってすごいですよね。
生きる勇気を与えてくれます。

ほんとにありがとう。

それと、

ちょっぴり疎遠だった友人との「心のつながり」を強く感じました。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

アロママッサージオイルは、
前に私が、抗がん剤の副作用で、
「足のむくみと痛み」があるっていうのを覚えててくれたらしくて・・・。
「これでダンナさんにマッサージしてもらってください^^」と。
早速、使ってみよう~っと♪

彼女は、私の母親が肺癌になったときも、
「肺癌の医療情報」をコピーして郵送してくれたんです。

友達が辛いとき、
「自分に出来ることは何かな」と考えられる、
そしてそれを行動に出来るって、すばらしいと思う。
ささいなことでいいと思う。
私も、そんな人になりたい!!
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-27 14:41 | 友達のこと