40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

再発しました・・・(泣)。

CA724のマーカーが、10→20→40と、
じわじわ上がっていたものが、
とうとう、先週の採血では、200にまで跳ね上がり、
また、PETでも腫瘍が見つかり、
残念ながら、再発が確定しました。


今は、むなしい気持ちでいっぱいです。
今までの辛い治療はいったい何だったのかな・・・。

結局、抗がん剤がなければ、
どんどん進行していくだけなのか・・・?

今まで忘れるようにしていた、5年生存率、
「31%」が、
また過ぎります。

些細なことでも、ふと、せつなくなります。
髪なんて、もう、生えてけーへんねや、とか・・・、
でも、もう今や、髪レベルの話ではないけれどね・・・(苦笑)。

とにかく、気持ちを入れ替えて、
消える事を信じて、
治ると信じて、
また治療に専念するだけです。


私のように再発しても、
頑張ってる人もたくさんいるはず。

そんな一緒に頑張っている人たちのためにも、
いつも心配してくれる友人のためにも、
あまりマイナスなことをここに書きたくないけれど、
しばらく、気持ちの整理がつくまで・・・、
そのうち、きっと、ちゃんと這い上がれるから・・・、
ごめんね、弱気モードで・・・。

18日(日曜日)から、入院します。
お薬は、前と同じもの・同じ量で、同じ投与方法。
ゆえに、現れる副作用も同じでしょう、と・・・。

それで、マーカーと腫瘍の様子を見て、
効かなければ、また次の方法を考えるそうです。
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-14 10:12 | 病気のこと