40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

不安定な私です。

たくさんの人から、励ましのメッセージをもらって、
ありがたく思っています。
新しく、「私も卵巣がんです」っていう方もおられて、
改めて、たくさんの人が見守ってくれているんだと、
実感しています。

(またゆっくり、お返事させてもらいますね。ごめんなさいね)

それなのに、私は、
一人になれば、泣いてばかりです・・・。
これでもか・・・というくらい、涙が出てきます・・・(ToT) 。
だから、夏でもないのに、首からタオルぶらさげてます・・・(苦笑)。

再発と聞いて・・・、
もしかしたら、私の命は、長くないかもしれない、
そう思ってしまうのです。

そうなったときに、
子供たちに寂しい思いをさせてしまうことが、
一番悲しいことで、
子供たちの成長を母として支えていけないことが、
一番の心残り。


だからこそ、頑張ろうという気持ちはあるのですが・・・。
決して諦めたつもりではないのですが、
すごく不安定というか、
ちょっと気持ちのコントロールが不能です・・・。

落ち着いて落ち着いて・・・。

ある人からのメールに、
「私は、再発と聞いて、心療内科にかかったことがあります」
とありました。
もしかしたら、私も、そのほうがいいのかもしれないです。
入院したら、相談してみようかな・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今、入院の準備をしています。
自分の用意だけでなく、
家もあけるので、いろいろ買いだめしておかないと・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日、洗濯物をたたみながら、思っていたんです。

この先、ずっとたためないかもしれないのなら、
「今、この先のずーっと分の愛情をこめて」、
たたもうと・・・。

料理もそう。

「行ってらっしゃい」の言葉もそう。

ずっと分の愛情を、今、こめる。

それが、私の出来ること。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-15 09:31 | 病気のこと