40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

外泊しています。

再発治療1回目が、終わって、
外泊許可が出て、今、家にいます。

胃痛と下痢はあるものの、
家族とゆっくり・・・過ごしています。

ブログやブログ外でも、
たくさんの励ましメッセージをもらって、
ただひたすら『感謝』です。

ですが・・・、
副作用の辛いときは、
そのメッセージも忘れて(?)、

  「あんなに体、元気やったのに、
  薬を入れたら、こんなにしんどくなって・・・、
  こんなん続ける自信ない・・・」などなど・・・、

弱気になってしまうのですが、
回復してくると、
たくさんの「メッセージ」を思い出し(笑)、
乗り越えな!!と喝を入れています。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


◆3月18日(日) 入院の日。
まだ病院に入ってもいないのに、
夕方から突然、吐き気と、
キリキリ我慢できない胃痛が始まる!
精神的なもののようです・・・(-_-;) 。
お薬(マイスリーとガスター)をもらって眠る。

お部屋は偶然、M美さんと一緒でよかった♪

◆3月19日(月) 抗がん剤投与日。
9時から4時半まで点滴。
お薬名→タキソテール・カルボメルク。
この薬が効けば、
3週間おきに、あと5回(クール)。
効かなければ、違う薬に変えて、
3週間おきに、6回(クール)するらしい。


間隔が密なこのスケジュールは、かなりキツイです。
(身体が回復する時間が少ないため)
とにかく、効いて欲しいと願うだけ。

sakoさんお見舞いに来てくれる^^

◆3月20日(火) 点滴翌日。
副作用でダウン・・・(ToT) 。
ヨーグルト・みかん、
プチトマト、ジュースなど、
口当たりのいいものだけ、摂取。

◆3月21日(水) 点滴二日目。
まだだるい・・・。
気持ち悪い・・・。
吐き気する・・・。

祝日だったので、夫がきてくれた。
近くのスーパーに、
いちごや、お漬物など、買いに行ってもらった。

◆3月22日(木)。
だるい・・・。
気分悪い・・・。→こればっかり・・・(-_-;) 。

果物や、柑橘系のジュースを摂取。

昼から高校時代の友達がお見舞いに来てくれた。
楽しい話で、気分転換になり、
時間が経つのも早く感じて・・・、助かった。
遠いところから、、、ありがたい・・・。

◆3月23日(金)。
まだだるい・・・。
気持ち悪い・・・。

朝の採血の結果、外泊許可が出る(^o^)/。
仕事が終わってからのお迎えになるので、
家に着いたのは、夜でした・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

で、今は、おうちです。
昨日は、「湯豆腐」をいただきました^^。
ポン酢であっさり・・・。
やっぱり、いきつくところは、「和食」ですね。

だいぶ、食欲も戻ってきました。
ブログも更新する元気も出てきたし^^。
あとは、胃痛・下痢さえ治ってくれれば・・・(-_-;) 。

明日の朝、病院に戻ります。
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-25 08:07 | 病気のこと