40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

病院で「若い」と言われも、嬉しくな~い!

昨日、「腎機能が弱るので水分をジャンジャン・・・」と書きましたが、
本当に、腎機能が悪化してしまえば、
抗がん剤が打てなくなってしまいます。

つまり、
『抗がん剤が打てる = 身体がベストな状態』
ということです。

腎臓だけでなく、
風邪を引いたり、熱を出したりすれば、
それだけで、延期になってしまいます。


だから、治療が受けられることは、
当たり前のことではなく、
それだけでスゴイってこと!
いい状態の身体あってこそ。


めちゃくちゃ頑張ってる自分の身体が・・・、
かわいそうで、愛しいです(笑)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

最近、主治医のほかに、
もう一人、女医さんにも診てもらっているのですが、
彼女が、よく口にするのが、

「みんみんさんが若い分だけ、がん細胞も若いから・・・」
です(苦笑)。

病院では、「若い」と言われて、照れてる場合ではありません(笑)。
『若いから、進行が早い・・・』ってことなので、
この言葉は、けっこうグサッとくるのですが・・・(ToT) 。

◆(再発治療は)3クールよりも最低6クール
◆今の薬が効かない可能性もある

らしいです(>_<)。

今の薬で続行するかどうかは、
2クール目直前の採血で判断するそうです。

効いてくれーーーーーっ!!
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-29 08:33 | 病気のこと