人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

『3月31日』

今日で、手術から、ちょうど2年目となります。

昨年は、無事一年が経過したことに、
「おめでとう~♪」と心から喜んだものですが、
今年は、「再発」となってしまい・・・(-_-;) 、
複雑な思いで、この日を迎えています。

初発と違い、再発治療については、
いろいろ厳しいことを見聞きしますから・・・。

でも、完治は困難でも、
いかにこの状態を長く続けられるか、
(家族と一緒に暮らしながら、病気の進行を少しでも止めること)、
が、これからのテーマだと思います。

‥.・゜‥*★*‥゜・.‥‥.・゜‥*★*‥゜・.‥

今回、退院してきて、
「あ~、私に出来ること、私がしたいことって、
ほんまに家事しかないんやな~」と痛感(笑)。

周りに「寝ときや~」って言われても、
少し身体が動くようになってすることって、
洗濯だったり、料理だったりで・・・。
やり終えると、満足する^^。

私とっての生きがいは、
「家族のために動くこと」みたいです(^^ゞ。


そう思えば・・・、
二年目の今日という日は、
再発したけれども、
こうして家族と一緒に家で迎えられたことに、
やっぱり・・・感謝なのでしょうかね・・・?
by miyukanaami | 2007-03-31 14:42 | 病気のこと