40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

免疫力を上げる「食アイテム」

昨日は歯医者さんに。

無事、虫歯の治療も終わり、
これで、また安心して、抗がん剤治療にも臨めます。

さて、
ここの歯医者さんが、以前に、
「うちに免疫力をあげる食の本があったから、探してくるわ」
と言っててくれてて、
ちゃ~んと覚えててくれてて、昨日、貸してくれました。
d0082222_991643.jpg

本の中味より(?)、その気持ちが嬉しい~~~~♪(笑)

『免疫力』・・・つまり、『自然治癒力』のこと。
虫歯も、がんも、肌ツヤも(☆∇☆)、
全ては、ここに通じるんでしょうね、と、話をしていました。

本の中には、たくさんのレシピが載っていましたが、
ここでは、簡単に、
免疫力のアップする「そのままアイテム10」をご紹介しま~す。

  ①バナナ
  ②にんじん
  ③緑茶
  ④干し柿
  ⑤キムチ
  ⑥納豆
  ⑦キウィ
  ⑧アーモンド
  ⑨ヨーグルト
  ⑩みかん


だそうです。
ご参考までに。。。
あ、私は、アーモンドが、ちょっと苦手です・・・(^ ^;Δ。
[PR]
by miyukanaami | 2007-04-26 09:13 | 病気のこと