40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

外来検査と、これからのこと・・・。

昨日はまた外来検査でした。

4時の予約が、診てもらえたのは、6時前<(゜◇゜;)>。
3時に採血に行ってるので、
かれこれ3時間病院にいてました、疲れますなぁ・・・。

が、主治医のY先生も、
混雑時は、いつも昼食抜きで診察しているらしいので、
敬服いたします。

◆採血の結果、
度重なる抗がん剤で、
白血球や血小板などの回復がかなり遅く・・・、
ひく~い値を保っているそうです。

確かに、少し動くとしんどいし、頭痛もする・・・(>_<)。
でもまぁ、日常生活を送るにはいけるだろうってことで、
ここはスル~。

◆そのあとは、腹部エコー検査。
またプリントアウトしていたので、
「何か写っているのですか・・・?」と、
恐る恐る聞いてみました(苦笑)。

すると、ニコッと笑って、
「写ってたら、えらいこっちゃ!!」。
(エコーに写るレベルになったら、大変だという意味)

「腎臓の形とか、いろいろ診て、
記録としてプリントしてるんですよ」と・・・。

よかったぁ~(^。^;) 。

◆抗がん剤の変更について。
次の腫瘍マーカー検査結果と、
画像検査の結果を元に、
最終的に決めます、と・・・。

でも、とりあえず、1カ月は、身体を休めましょう。
(ですよね、かなりボロボロですわ・・・(・・,))

そのあとは、
また6クール続けてなる可能性もあります、
とのことでした。
(げっ!!)

‥.・゜‥*★*‥゜・.‥‥.・゜‥*★*‥゜・.‥

その時その時の私の状態に合わせて、
最善の薬と投与方法を選び、
焦らず、ひとつひとつ、こなしていく・・・、
これが先生と私の結論。。。


そんなわけで、
来週6クールのための入院手続きをして、
帰ってきました。
[PR]
by miyukanaami | 2007-06-26 08:29 | 病気のこと