人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2007in芦屋』

9月に神戸(芦屋)で、こんなイベントがあります!!

「JCSリレー・フォー・ライフ・ジャパン2007 in 芦屋」

日 時:2007年9月15日(土)13時~16日(日・祝)13時
場 所:芦屋市総合公園
主 催:財団法人日本対がん協会
共 催:リレー・フォー・ライフ関西実行委員会
       http://rfl-jp.net/hp/ashiya/2007/
後 援:芦屋市、兵庫県、厚生労働省(予定)
特別協力:アメリカ対がん協会


その時、私自身、体調がどうなっているかわかりませんが、
もし行けそうだったら、参加して、
励ましあいたい(励ましてもらう?(笑))と思っています。

どんな病気も思いは1つ。。
「生きたい!」
「元気になりたい!」
だから一緒に歩いて生(行)きませんか?

1985年
米国で始まったリレーフォーライフ(RFL)
現在ではオーストラリアやフィリピンなど22ヶ国に広がっている。

日本では2006年9月2日
筑波大学のグランドで第1回大会が開催。
http://www.cpsp.jp/rfl_japan2006_tsukuba.html

まだまだ多くの方が持っているがんへの偏見を無くすため。
ご自身や家族ががんになった体験から早期発見を促すため。

そしてがんという病気だけでなく
いろいろな悩みに遭遇した人達の経験を肌で感じ
「生きる!」
という意味をもう一度考えてもらえたら・・・
と私は思います。

一緒に歩いてみませんか?
RFLで一緒に歩けなくても
いろいろ語り合いませんか?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

文章は、ここによくコメントをくれるはるちさんが、
立ち上げてるmixiのコミュニティ『すまいり~ず☆』から、
使わせてもらいました。

mixiに登録されてる方、よかったら、覗いてみてくださいね^^。
by miyukanaami | 2007-06-29 19:34 | 病気のこと