40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

アナフィラキーショック・・・そして外泊。

とりあえず、なんとか再発6クールが終わり、
外泊許可が出ました。

が、今回、ちょっとハプニングがあり、
私自身、少し、ショックを受けています。

いつもどおり、朝8時半から、点滴。
カイトリルが終わり、
タキソテールが終わり、
カルボメルク(パラプラチン)の投与が始まり、
1時間ほど経過した頃、

今までにないしんどさが現れてナースコール・・・。
と共に、嘔吐。
そのあと、呼吸が苦しくなり・・・、
身体も動かず、
顔は真っ赤(だったらしい)。
足には発疹が・・・。


すぐに薬の投与は中止されました。

ぼ~っとした意識の中、目を開けると、
先生含め、ベッド周りを5人くらい取り囲んでいて、
あれやこれやと、処置され・・・。

そのときは、何かわかりませんでしたが、
どうもアナフィラキーショックのようです(-_-;) 。

ずっと使っていた薬に抗体が出来てしまい、
アレルギー反応が出てしまったらしいのです。

というか・・・、
「もうやりたくない!!!!!(>_<)」
っていう全身の拒否反応かも・・・と思ったりします(苦笑)。


しばらく生食の点滴で様子を見て、
落ち着いた頃、ゆっくりスピードを落として再開。

無事、投与は終わりましたが、
いろいろ処置があり、
点滴・心電図が取れたのは、夜の10時前でした。

もう、ほんと、これで薬、効いてくれなかったら、
やってられないですよ・・・(・・,)グスン。

先生は、これが終わったら、しばらく休薬するので、
ゆっくり体力つけておいてくださいと・・・。

負けられないんだけど、
次の薬が怖いです・・・。

今から、ノイロトジンの注射に戻ります。

いつも応援・・・本当に、ありがとうございます。
感謝感謝ですm(__)m。
お返事またゆっくりと・・・。
[PR]
by miyukanaami | 2007-07-06 11:55 | 病気のこと