人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

採血検査と旅行準備中~。

今日は、外来採血でした。

マーカーは検査せず。
(これは月1回が保険適用内のようです)。

血小板、白血球などの値が、
かなりスロ~な回復となっているようです。


で、先生も、診察中、
「食べてる?」と3回も聞いてくるんです(笑)。

そのたびに、
「はい」と言って、
最後、「なんでそんなに聞くんですか?(苦笑)」と聞くと、

「いや、顔色がちょっとよくないからね」と・・・。

そうなんやぁ・・・。
確かに、立ちくらみと頭痛は、しょっちゅう。
疲れやすいし。。。

画像検査(CTかPETか)の日にちと、
これからの治療計画は、
二週間後の採血の結果を見て、決めようとのことでした。

もっと栄養のあるもん一杯食べて、
パワーつけないとね(^o^)/ 。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

で、今週は、旅行に行きます。
今、その準備をしているのですが・・・、

◆昨日、長女の水着を買いに行ったときの話。

試着室って、
「お一人様、持ち込みは二点まで」というのは、
だいたい常識ですよね。

試着室の前で、順番を待っていたんですけど、
前の人、試着して、サイズが合わなかったのか、
中から、だんなさんに、
「ちょっと、この11号持ってきて~」と・・・。

11号を取りに行くだんなさん・・・。
カーテンの下から、スルッと交換します。
(な、なんという早業・・・)

「次、この色違い、持ってきて~」
だんなさんは、取りに行って、
またカーテンの下で交換・・・・。

小学生の子供(男の子)まで、
次の候補の水着、持たされてます。
(なんという、連携プレー)

  どんだけ~~~~!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!

確かに試着室に持ち込んでるのは、二着やけど・・・(-_-;)、
水着売り場は、大混雑。
空気の読めないこの家族・・・。

だんなもだんなやろう!
いそいそ、取りに行くなっちゅーの!

いや、もう腹なんて立ちませんよ(苦笑)。
「呆」の一言ですわ。

ちなみに・・・、
私は、かれこれ5年くらい同じ水着を着ています(*≧m≦*)。
新しいの欲しい~っ。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

◆ヴィッツでは、荷物が大変!

家族4人・二泊三日の海水浴旅行。
それなりの荷物になりますね~(^^ゞ。

ヴィッツでは、かなり厳しい状況と思われ・・・(ToT) 。

夫は「レンタカーする?」と言うけど、
そうでなくても、出費なのに、無理無理~。

いかに荷物をコンパクトにするか、
考えながら、荷造り中です(^^ゞ。
by miyukanaami | 2007-07-23 15:33 | 病気のこと