40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

次女が広島に行きました。

「ぷっはぁ~っ!」
・・・にんにく臭いですか?(笑)
家族に聞くと、全然、臭わないそうですよ!

さて、今日から二泊三日で、
次女(小5)が、広島に旅立ちました。
d0082222_1091757.jpg

『原爆について、平和について』、勉強してくるためです。
長女も数年前に、この活動に参加しました。

小4~小6までの男女30人を、
大人数人で、引率してくれるのです。(ご苦労様です(^^ゞ)
d0082222_1092922.jpg

普段は、戦争のこと・・・忘れてしまっている私ですが、
事前に配られた原爆被害の本を読むと、
本当に悲惨であったこと、思い知らされます。

  人を傷つけるだけの戦争は二度としてはいけない。

明日8月6日は、広島に原爆が落とされた日です・・・。
皆で、平和な世の中を、願いたいですね。

p.s.
知らないメンバーばかりなので、友達も作ってくるかな。
きっと、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。
[PR]
by miyukanaami | 2007-08-05 10:11 | 病気のこと