40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

昨日は・・・、

病院から帰ってすぐの「なぐり打ちブログ」でした。
マイナスオーラたっぷりで、ごめんなさいm(__)m。

治療がまだ続くことは、わかっていて、
先生の前でも、
「次の薬の名前は何ですか?」と、
冷静に(?)聞いていたくせに、
いざ、一人になると、
心細くなり、涙が止まりませんでした。

先日のコメントのお返事にも、
「共存できればいい」と書いていたくせに・・・、
いざ、治療となると、
もろいものです・・・。

婦人科病棟のナースステーションに行けば、
「誰か知った看護師さんに、聞いてもらえる・・・」
と思ったのですが、
もう顔がグチャグチャで(苦笑)、
4Fまで行けるような状態ではなく、
会計の近くにあった、医療相談室とかいう部屋に行ってました。

一人で泣きながらも・・・、
わかっていました、

「治療をするしかないこと」とか、
「泣きたいときは、思いっきり泣けばいいこと」とか、
「みんなこうやって、乗り越えてるんだ」とか・・・。

きっと、また、頑張れるよね。
今までも、そうしてきたんやから・・・。

  ありがとう。
[PR]
by miyukanaami | 2007-08-07 09:04 | 病気のこと