40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

昨夜、病院に行ってきました。

下痢があまりにもひどいんで、
家にある「整腸剤」を服用してもいいか、
一応、聞いたほうがいいかな、と思って、
昨夜、10時頃、病院に電話したんです。

主治医はいなくて、
違う先生がいたんですけど、

「今から来てください」と思わぬ返事・・・。

(ゲッ、電話せんかったらよかった!(>_<))


「入院になったりしませんよね~(恐々)」


Dr.
「白血球の数を確認しないと、なんとも・・・」


ということで、急遽、病院に行く事になってしまい、
子供たちから、「え~?また入院?」とブーイング・・・(苦笑)。

次女
「入院、って言われたら、
今、子供が風邪引いてるので無理です、って言いや~」。


(もちろんピンピンしていますが・・・(*≧m≦*))
それで断れたら、いいな~(笑)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

採血の結果、白血球は大丈夫だったようです、(^。^;) ホッ。

  なんでも・・・、
  腸の壁がやられて、水みたいな便が出ると、
  白血球がガクンと減って、
  抵抗力がなくなってしまうから、それが一番問題だとかで・・・。

熱もない、ってところも、入院しなくていいポイントでした。

Dr.
「このままでは、(下痢で)体力消耗しますね、
ロペミンという薬を出すんで、飲んで調節してください。
出なくなったら、また酸化マグネシウムで調節して、
一日3~4回までの下痢なら、許容範囲としてくださいね・・・」


やれやれ・・・。
つまったり、出すぎたり・・・
ほんま、どないせーっちゅうねん・・・(苦笑)。

明日、(もともと予約していた)主治医の診察があるんで、
それまでは、これで助かりそうです。
[PR]
by miyukanaami | 2007-08-26 07:28 | 病気のこと