40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

相談してみましたが・・・。

今日、外来だったので、
「不安な気持ち、聞いてくれるところありますか?」と、
相談してみました。

女医さんは、
「私が聞いてあげれたらいいんだけどね・・・。
残念ながら、うちの病院には、
精神科も心療内科もないので、そういう診察はやってないのよ・・・、
だけど、一人、非常勤で、精神科の先生がいるから、
一度、聞いてみますね」

とのことでした。

『精神科のお医者さん』とまでいかなくとも、
カウンセラーの人でもいればな、と思います。

こんなにもたくさん、病気の人がいるのに、
そういう人が、一人もいないなんてね・・・、

その先生とお話できるのは、いつになることやら・・・(>_<)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*

このまま、白血球が下がらなければ、
予定通り来週、3クール目の投与だそうです。

入院予約してきました。

また婦人科が一杯だそうです。
(空きが出ますように・・・)

いやだいやだと言っても・・・、行くしかないです(苦笑)。

あ、腸の調子が、今朝から、よくなりました。
やっとです・・・(^ ^;Δ。
もう薬も飲まなくていいようです。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は、外来が、偶然、病友のM美さんと一緒で、
腸も元気になったので、
「一緒にご飯を食べましょう」ということに。。。

急遽、sakoさんも誘うと・・・、
「うちにおいで」と言ってくれて、
ランチを手作りしてくれました。

あたたかいおもてなしと、
何気ない会話で時間が流れて、
いい気分転換になりました。

病気のこと、
一瞬でも忘れられると、いいみたい・・・。
(これって、逃げてるだけなのかな・・・!?)

たくさん、メッセージありがとうございます。
またゆっくりじっくり、読みたいと思います。。。
  
[PR]
by miyukanaami | 2007-09-21 16:47 | 病気のこと