40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

外来の報告です。

今日は主治医の外来でした。

◆採血
白血球が1500、うち好中球が30%しかない!
またノイトロジンの注射でした。

あさって、また採血に行かなくてはいけません(-_-;) 。

◆昨日から風邪気味
「喉が痛い・・・」と言うと、
「今の状態でこじらせたら大変や」
ということで、風邪薬(抗生物質)が出ました。

38度以上の熱が出た場合は、
すぐに電話するように言われました。

◆画像検査
薬を変更して、3クールが終わったので、
「4クール目始まる前に、一度、CTを撮ります」
とのことでした。
今の薬の効き目を確認するためです。

◆腫瘍マーカー
残念ながら、「高値で横ばい」だそうです。
ガックリ・・・・_| ̄|○ 。

でも、主治医は、
「上がらないだけ、薬が効いてると、考えましょう」と。

あと、
「マーカーだけでなく、画像も含めて、判断しましょう」
とのことでした。

◆肩・背中痛
先日のレントゲンの結果は異常なしでした。
ほっ・・・。ひと安心。

ということで、改めて、
「やっぱりこれは、薬の副作用ですか?」と聞いたけれど、
「それも考えられないなぁ~」と・・・。

ん~・・・。
もうしばらくは、対症療法で、乗り切りますわ。

◆マイスリー
ここのところ、家でも眠剤のお世話になってます。
今日も処方してもらいました。

肩や背中が痛いのもありますが、
なんだか寝つきが悪いのです(・・,)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とにかく毎日を大切に生きたい。
でも、もしも・・・のとき、
娘たちに淋しい思いをさせるのが一番つらい。

病院の帰りに思ったことです。
[PR]
by miyukanaami | 2007-10-10 15:30 | 病気のこと