40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

精神科の受診。

CTの結果について、
「よかったね♪」って一杯コメントもらって、
ありがとうございます(^o^)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

えっと・・・、
前にちらっと言ってた「精神科の先生とのお話」が、
今回の入院中に実現しました。
(CTの結果を聞く前でした)

美人のクラークさんがベッドまで来て、
「精神科の受診です」と言わずに、
「メンタルヘルスのお時間です^^」と、
小さな声で呼んでくれました。

これって、私や周りへの配慮ですよね(^o^)。

美人クラークさんの笑顔のせいか、
私もなんだか軽~い気持ちで、
向かったのはいいんですけど、

個室で、先生と話をしていると、
もう・・・、涙がどわ~~~~~っと、
溢れ出てきました(ToT) 。


ハンカチもティッシュも持ってきてなくて、
パジャマの袖で、拭いてました。

そのうち、両袖がびちゃびちゃになり、
拭くところがなくなり・・・(苦笑)、

「ちょっど・・・ずいまぜん・・・(鼻声)」と、
自分の帽子を脱いで、
それで拭いていたという・・・。
(綿100%の帽子なんで~(って、そんな問題じゃーないか))。

<先生、苦笑・・・>って感じですかね・・・ハハハ(^_^;)。

聞いてもらった内容は・・・、

「再発して治療が長引いて辛いこと、
先が不安なことや、子供が心配なこと、
マイスリーの使い方など・・・」


簡単にするとこんな感じかな・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

大の大人が、泣きじゃくるとは・・・(>_<)。

みんなこの辛さを抱えて、乗り越えていることなのに・・・、

世の中には、
難病と闘っている小さな子供もたくさんいるのに、

情けないと思う。
私は弱いなと思う。

本当の・・・、
最後の解決策は、
自分の中にあることもわかっているのに・・・。

でも頑張って張り詰めている分・・・、
こんなときは、頼ってもいいよね・・・。

ちょっぴりメタボな優しいおじさん先生(笑)は、
来週も話を聞いてくれるそうです。

話をすることで、
少しでも気持ちが楽になって、
治療を続けられたらな、と思います。

(追記)
うふふ♪
質問があったのでぇ~。
クラークさんは、外人さんではありませ~ん(笑)、
欧米か!(*^^)/(--;。

「事務員さん」のことです。

ほんなら、最初からそう書けって!?
なんか周りがみんなそう呼んでるんですよぉ~(^^ゞ。
[PR]
by miyukanaami | 2007-10-21 15:34 | 病気のこと