40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

今夜、病院に戻ります。

すっかり、『外泊中』である身を忘れています(苦笑)。

今日はこのあと、ちょっと掃除をして、
明日の夕飯の下ごしらえくらいはして、
少しでも、夫の負担を軽減しなければ。。。

でも、あさって以降は、
たぶん「ほか弁」やろな・・・(^ ^;Δ。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

最近、病院内で、いろいろ変化があります。

①お風呂が全面改装された。

「湯船」(私はつかったことがない)が、なくなり、
車椅子の人がそのまま入れるような広いスペースになりました。

どうせ改装するなら、
壁紙やライトを淡い色にして、
もっと「癒しスペース」にすればいいのに(笑)。

入院が長い患者さんにとっては、
「シャワータイム」ってすごく気分転換になってますから。。。

②トイレに「ペーパータオル」がついた。

これは助かる♪
今まで、ハンドタオルを何枚持っていったことか。。。
その分、洗濯もしなくていいしね。

③個人情報保護のため、
トイレに置いてある、「採尿カップの記名」がなくなった。


今まで、フルネームで書かれていたのに、
「457B」とか、部屋番号とベッド番号になった。

だいたい、いつも10個以上は、並んでいるので、
わかりにくい・・・(>_<)。

自分がAベッドだったか、Bベッドだったか・・・。
他の人のと、間違いそう。
それに、カップを探してる間に、もれちゃうよぉ~。

ので、私は、自分で「みん♪」とサインをした(笑)。

④「携帯電話スペース」が出来た。

が、私は、いまどき、携帯持ってないので、
「そんなの関係ねぇ~」です(笑)。


はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  /> 

このあと、トイレの改装もしていくらしいです。
なんでも、よくなるのは、ありがたい。

あと、病院食が、もっと食べやすくなればなぁ~。
揚げ物は、ご勘弁・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

明日は、タキソテール+カンプトの二種類投与。
副作用が辛いけど、行ってきますわ。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-10-23 09:37 | 病気のこと