40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

「共に考えよう!がん治療」行ってきました。

『スマイリー(卵巣癌体験者の会)』から、
11人で参加!

早めに待ち合わせてして、
しっかり「お茶」して「ランチ」して・・・(笑)。

(講演よりも、こっちがメイン!?(*≧m≦*))
楽しい時間、みなさん、ありがとう(^o^)。

↓講演会は満席!!<(゚◇゚;)>
d0082222_8434345.jpg

私たちは、
近大の婦人科医、渡部洋先生の、
「婦人科がんに対する抗がん剤治療の最前線」

というお話を聞くのが目的でした。

優しく、わかりやすい話し方で、いい先生だと思いました。

渡部先生は、
「担当医と信頼関係を築くことが大事」と強調されていました。

早速、今日は「外来」なんで、
主治医とお話してきます~。

<追記>
再発の考え方について、記事UPしていたのですが、
もしかして、私の記憶が曖昧で(-_-;) 、
迷惑がかかるかもしれないので、
消しときました~。
[PR]
by miyukanaami | 2007-11-05 08:50 | 病気のこと