40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

「調剤薬局にて」・・・私だけでしょうか?

最近はどこの病院も、
お薬は「院外処方」で、
薬局に買いに行きますよね?

その薬を受け取るとき、
「今日は、どうされました?」って聞かれるの、
ちょっと困る時、ないですか・・・?

私だけでしょうか・・・?→だいたひかる風ですよ(苦笑)。

人がたくさんいる中で、
ここで、また、病状説明?
え?プライバシーは・・・?って思う(>_<)。

◆この間、抗生剤をもらったときは、
「風邪ですか?」と聞かれ、
「いえ、膀胱炎です」と・・・。

◆今日は、痛み止めをもらいに行ったら、
「今、飲んでる薬ありますか?」と・・・。

「ありますよ、炭酸水素ナトリウム、ウルソ、プリンペラン・・・」
って言おうかと思ったけど、やめた(苦笑)。

だって、言ったら、
「それはなぜ服用されているのですか?」と聞かれそうで、

そしたら、
「抗がん剤治療をしていますので、
腸管をアルカリ化するために・・・ほにゃらら・・・」とかなって・・・、

時間もかかるし(しんどいっちゅーねん)、
周りも聞いてるわけやし・・・。

飲み合わせなど、
いろいろ確認しておきたいことはあるんだろうけど、
聞くからには、ちゃんと、それなりの配慮してほしい、
と思う今日このごろです。

↑なんかピリピリしてる?私・・・(>_<)
[PR]
by miyukanaami | 2007-11-21 14:19 | 病気のこと