40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

プチオフ会♪♪♪

ここのところ、痛みがひどくなってきて・・・、
(肩だけでなく、右腕・右背中やわき腹、右足まで)

ガマンできなくなったので、
今日は、土曜日で外来はお休みでしたが、
電話して、急遽、診てもらいました。

結果、今、服用している痛み止めの量を増やすことに。
オキシコンチン5mg→10mg。
(これを一日二回、計20mgです。)


痛みの種類によっては、
このオキシコンチンと併せて、
『鎮痛補助薬』して、
「抗けいれん剤」や「抗うつ剤」を服用したほうが、
痛みが取れやすい場合もあるらしいのですが、
とりあえずは、オキシコンチンの増量で様子を見ましょう、
とのことでした。

どこまで、痛みがひどくなるのでしょう・・・。
進行しているのかな、と不安になります。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

診察のあとは、
前から約束していた、
スマイリー(卵巣癌患者会)の仲間3人と、
ランチをしてきました。

(送迎は夫がしてくれました(^_^;))

やはり、同じ病気ですので、
今、抱えている不安や心配事などを、
正直に、そのまま話すことが出来ます。

でも、病気の話だけでなく、
普通に楽しいおしゃべりもして・・・^^、
気が紛れて、本当に救われます。

(時々、痛みが襲ってきましたが・・・(-_-;) )

患者同士のつながりは、
「一人じゃないんだ」
という気持ちにさせてくれるので、
大事だな、と改めて思いました。

あずさん・紫さん・えるもさん、
今日はどうもありがとう~(o^-^o) 。

[PR]
by miyukanaami | 2007-12-22 21:18 | 病友のこと