40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

あけましておめでとうございます。

って・・・、
もう7日ですね・・・(^ ^;Δ。

ブログが、またお休みモードになってしまいました。

というのは、痛みが、
今の薬で、おさまりきらなくて、憂鬱モードでした(>_<)。

右腰付近に、しびれもあったり・・・。

明らかに、去年より、よくなっていない体に、
情けなくなってしまいます。

どうしても我慢できない痛みのときは、
追加で、「オプソ」という、
モルヒネの内服液を服用しています。
即効性はありますが、持続性には欠けます。

あさって入院したら、
また「痛み」について、相談しようと思います。

オキシコンチンの量が増えるのか、
量はそのままで、鎮痛補助薬が出るのか・・・。

いずれにせよ、痛みがあると、
前向きな考えも出来ず、悪循環になります。

そんな状態でのブログは、
楽しいことなんて書けなくて、
読んでる人に不安や、心配ばかりかけてしまいますよね。

ほんと、ごめんなさいねm(__)m。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

痛みのせいもあり、
年末年始は、近所の神社に行ったくらいで、
あとは家で過ごしていました。

そうこうしてたら、下の子が熱を出してしまい・・・(-_-;) 。
まぁ単なる「風邪」だったんですが、

赤い顔をして、しんどそうな娘を見ていると、
「この子がしんどいとき、いつまで、こうしてそばにいてあげられるのかな」
「もう少し・・・大きくなるまで、一緒にいたいのに」
とか、考えてしまう。

私の体調がこんなんだからですね・・・。

でも、だからこそ、
今年も、信じて前に進むんですよね。

『痛みを取ってもらう。ジェムの治療を受ける。温熱に行けたら行く。
その中で、家族と毎日を大切に過ごす。』


それから・・・、同じ病気の人たち・・・、
初発の人は再発がないことを、
再発の人も、症状が落ち着き、ずっと元気でいられるよう・・・、
祈ってやみません。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by miyukanaami | 2008-01-07 09:57