40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

頑張ってます!

おはようございます。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました(涙)。
(返事が出来てなくて、ほんと、すいませ~ん)

ジェムザールの1クール目が終わり、
痛み止めの副作用からも、少し落ち着いた感じなので、
久々に更新いたします^^。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えっと・・・、
年末年始あたりから、痛みがひどくなってきたので、
オキシコンチンを増量し、
また、それで取りきれない痛みのために、
補助薬として「アモキサン」というものを新しく服用し始めたんですが・・・、

痛みはとれたものの、
その副作用がひどく現れて、ほんと、苦しかったです(;_;)。

「腸の動きがほとんどストップ」してしまい、
嘔吐したり、
溜まったガスが、腫瘍を圧迫して痛みがひどくなったり・・・。

それで外泊がなくなったり、
腸を動かす点滴をしたり、
3日連続、浣腸をしたり・・・もう、心身ともにグダグダでした。

今は、アモキサンはやめて、
オキシコンチン20mgを一日2回服用で、様子を見ています。

そして、オキシコンチンなどの痛み止めは、
「便秘」という副作用がセットらしいので、
必ず、「酸化マグネシウムとラキソベロン」で、
コントロールすること、だそうです。

(今は、わざと、下痢にしています(-_-;) )

痛みは、だいたい、おさまっているのですが、
日によって、時間によっても、むらがあり、
やはり、「がんのある右側」が痛みます(・・,)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんなこんなで、
温熱治療のクリニックにも、行けずじまい(-_-;) 。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日と今日の体調に大差はなくても、
何ヶ月か前の自分と比べると、やはり体調はよくないです。

テキパキと出来たことが、出来なくなってきています。

でも、家にいて家族と過ごす時間が、今、とても幸せで、
かけがえのない時間となっています。

夫には、「迷惑かけどおし」ですが、
一日でも長く、家族と過ごしていられるよう、
とてもスローペースですが、
これからも、頑張っていこうと思っています。

どうか・・・見守っていてください。。。
[PR]
by miyukanaami | 2008-01-28 09:24 | 病気のこと