40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

温熱療法に通うことにしました。

昨日、やっと、温熱療法をやっているクリニックに、
話を聞きに行くことが出来ました。

紹介状とCTを渡して、診てもらったところ、
やはり、肝臓周辺をとりまくように、
かなりがんが進行しているみたい。

腫瘍マーカー(CA724)も、4ケタなので、
見間違いではないかと、びっくりされてました・・・。

温熱はその名のとおり、
「熱でがんを死滅させる」のが目的です。

その他、
免疫力の向上、
しびれなどの軽減、
疼痛の緩和、
食欲増進や体力回復など、
QOLの向上も見込まれるとのことでした。

高額な免疫療法は、やはり出来ませんし、
うさんくさい治療なら拒むのですが(苦笑)、
半年間の8回までは保険も適用されるし、
(それ以降は、自費で1回1万円)

ここにきて、出来ることがあれば、
「やらないより、やったほうがいいかも」
という考えで、トライしてみることにしました。

早速、木曜日から始めます。
またレポートしますね。

というわけで、しばらくは、
化学療法と温熱療法の【併用治療】です。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

今・・・、
私、年内生きていられるのかな、ってすごい不安・・・。

どうかどうか・・・、
少しでも小さくなってくれますように。

ささやかな願い、きいてほしい・・・。

ただ、家族と過ごしたいだけ。
家にいられれば、それでいいのに。
[PR]
by miyukanaami | 2008-01-29 10:31 | 病気のこと