40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

カテゴリ:未分類( 41 )

こんにちは。

みなさんからの、あたたかい言葉に、涙が出て、
とても感謝している毎日です。

また新しい方からもコメントをいただいたりして、
とてもたくさんの方が読んでくださっていたのだ、と感じています。

本当にありがどうございます!

えっと・・・、
入院中、ベッドでいろいろ考えていたのですが、
ここのところ、みなさんには、辛い悲しい報告しか出来ないし、

心温まるメッセージに、返事もろくに出来なくなってますし、

内容も生々し(?)かったりして(-_-;) 、
同病の方には、不安だけを与えてしまうのではないかという思いもあり、

ブログを閉じようかと思いました。

明日・あさって・・・の私の病状には、そんなに変化はなくても、
半年となると、自信もなくて・・・。

ただ、まだ治療は続いてますし、
今までどおり、少しでも症状を緩和させながら、
家族と出来るだけ長く過ごしたい気持ちだけは、
強く強く!持っていますので、
「心穏やかに過ごせるよう」、これからも見守っていてくださいね。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

先日の日記に、
「何もかもから解放されたい」と書きました。

そんな私に、
「負けたことになんてならない」と言ってもらえて・・・、
それだけで、すごく嬉しく、ほっとしました。

死ぬということは、
この痛みや辛さから解放されることだと思えば、
安堵すら感じるのです。

死ぬのは、決して怖いものだけではないんだと・・・。

こうやって、人は、
死への心の準備をしているのではないかと・・・。
(でも、こんな準備はいらないけど(苦笑))

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

私は、今、健康な人が、とてもまぶしくて(☆。☆)、
とても羨ましいです。


だから、どうかみなさん、
日々、楽しく過ごしてくださいね(^o^)。

約3年間、ありがとうございました。
感謝をこめて。。。

p.s.
ブログはこのまま残しておきます。
私の大事な思い出として、
またいつか主人と子供たちが見るかな・・・と思って。
[PR]
by miyukanaami | 2008-03-21 08:52

「癒しフェア」

「癒しフェア2008 in OSAKA」っていうのが、
3月8~9日、インテックス大阪で、あるんですって。

なんかおもしろそう~♪

体調がよかったら、行ってみたいかも!(^o^)。
(人混みかな!?)

d0082222_113358100.gif
[PR]
by miyukanaami | 2008-02-03 11:32
って・・・、
もう7日ですね・・・(^ ^;Δ。

ブログが、またお休みモードになってしまいました。

というのは、痛みが、
今の薬で、おさまりきらなくて、憂鬱モードでした(>_<)。

右腰付近に、しびれもあったり・・・。

明らかに、去年より、よくなっていない体に、
情けなくなってしまいます。

どうしても我慢できない痛みのときは、
追加で、「オプソ」という、
モルヒネの内服液を服用しています。
即効性はありますが、持続性には欠けます。

あさって入院したら、
また「痛み」について、相談しようと思います。

オキシコンチンの量が増えるのか、
量はそのままで、鎮痛補助薬が出るのか・・・。

いずれにせよ、痛みがあると、
前向きな考えも出来ず、悪循環になります。

そんな状態でのブログは、
楽しいことなんて書けなくて、
読んでる人に不安や、心配ばかりかけてしまいますよね。

ほんと、ごめんなさいねm(__)m。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

痛みのせいもあり、
年末年始は、近所の神社に行ったくらいで、
あとは家で過ごしていました。

そうこうしてたら、下の子が熱を出してしまい・・・(-_-;) 。
まぁ単なる「風邪」だったんですが、

赤い顔をして、しんどそうな娘を見ていると、
「この子がしんどいとき、いつまで、こうしてそばにいてあげられるのかな」
「もう少し・・・大きくなるまで、一緒にいたいのに」
とか、考えてしまう。

私の体調がこんなんだからですね・・・。

でも、だからこそ、
今年も、信じて前に進むんですよね。

『痛みを取ってもらう。ジェムの治療を受ける。温熱に行けたら行く。
その中で、家族と毎日を大切に過ごす。』


それから・・・、同じ病気の人たち・・・、
初発の人は再発がないことを、
再発の人も、症状が落ち着き、ずっと元気でいられるよう・・・、
祈ってやみません。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by miyukanaami | 2008-01-07 09:57
「よそじ~」突入です^^。

今朝、目覚めて一番に思ったことは、
「よかった・・・生きて、誕生日を迎えられた!!」ということ。

そして、子供たちの寝顔が愛しかった(*^ ^* )。

今日は、長女の塾で個人懇談があるくらいで、
何もイベント(?)はありませんが、それで、十分!(^o^)

今日という日が、
普通であればあるほど、
嬉しいんだ!!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ただ・・・、
明日は重い一日になりそう・・・。

ポリープ病理結果、
CT検査とその結果、
マーカーの推移を見て、
これからの治療予定の出る日。

うぅぅ・・・。
今日はそのことはなるべく忘れて過ごそうっと・・・(>_<)。

[PR]
by miyukanaami | 2007-12-18 09:27

この3連休は・・・、

3連休、お天気よかったですね。
みなさんは、どこかお出かけされました?^^

私は、一日目は、通院、
それ以降は、どこにも行かず、
家でゆっくりしてました(^ ^;Δ。

白血球も低いし、
長女も期末テスト前で、連れ出すのも何やし、
次女は風邪気味だったりで・・・、
tsutayaに行ったくらいです(^ ^;Δ。

連休中、夫は、働く働く・・・。
私が病院に行ってる間に、
掃除・洗濯・布団干し、と、カンペキ・・・(☆。☆)。

長女の勉強を見たり、
歯医者に連れて行ったり、
最後は、風呂釜ジャバまでしてくれました(笑)。

彼はこの連休で、休めたのでしょうか・・・!?(>_<)

なんかあまり家事が出来ると、
「あぁ、私、いなくても大丈夫やな」
なんて思ったりして(苦笑)。
人間、ある程度の仕事は必要ですな!

(あ、正直・・・、経済的に、
私がいなくなったら、助かるだろうなぁ~と、
ちょっと過ぎってしまうこともある。(特に支払い時・・・(苦笑)))

う~いかんいかんっ!!
そんなこと、誰も望んでないはず!!(→o←)
家事もお金も、
私が元気になるために、頑張ってくれてるんだよね!

さて、今日は、
夫がオークションで落札したゴルフクラブの振込みや、
娘たちから「年賀状、はよ、買ってきて」と頼まれてるので、
銀行・郵便局めぐりしてきます。

その他こまごま、
主婦って、何かしら、毎日、用事・買い物がありますね。
[PR]
by miyukanaami | 2007-11-26 09:46

ちょっと風邪気味。

今朝から喉が痛い・・・ヤバイ(>_<)。

明日は、
次女に、「大中(だいちゅう)に連れてって」と頼まれているし、

日曜日は、
「共に考えよう! がん治療」という講義を聞きに行く予定なので、
こじらしてる場合じゃないぞ!(;`O´)o

白血球、ガンバレ~!!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あ、昨日、sakoさんちにあった「計り」。
とてもオシャレで機能的でした。
d0082222_8562445.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2007-11-02 08:58
今日は、これからCTなのだけど、
さっき、近所の友達に、
私の家で、「ウィッグのカット」をしてもらいました。
彼女は、美容師さん♪
これで、3回目。

「私に出来ることは、これくらいで・・・」
と言ってくれるのです。

これくらい・・・、じゃないよ~。
すごくありがたいよ。
助かってる。
ありがとう。

私は、人にお世話になりっぱなしだね。。。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

病歴2年半、
ウィッグ暦も2年半、

そりゃ、この状態には、慣れたけど、
やっぱり自分の髪の毛がほしい・・・。

雑誌のヘアスタイル特集、
シャンプーやヘアカラーのCM、
鏡に写る髪の毛のない自分、
悲しくなっちゃう・・・(・・,)。

って、言ってもどうしようもないけど・・・(^_^;)。
せっかくウィッグを切ってくれたMさんにも悪いよね。
またいつか・・・、
彼女に自分の髪を、カットしてもらえることを願いながら・・・、
CT、行って来ます。
[PR]
by miyukanaami | 2007-10-15 11:41

脳内メーカー。

遅ればせながら・・・、
私もやってみました、脳内メーカー!
d0082222_6515074.jpg

「たくさんの愛に支えられて、治療に専念している!」
ってことかしらん(笑)。
そのまんまやけど・・・(*≧m≦*)ププッ

では、今夜、病院に戻ります。
[PR]
by miyukanaami | 2007-08-19 06:55
d0082222_21501128.jpg
今日は、「nicola(ニコラ)」という
次女の愛読雑誌の読者お祭りイベント
がありまして、

次女と、次女のお友達を連れて、
電車で梅田まで行ってきました。

(実は、このペア参加チケットも、
次女が「抽選で当たった」ものなんです。
ほんま、最近、彼女はついてますなぁ~(笑)。)


イベントでは、
憧れのモデルさんと、
一緒に写真も撮ってもらえるとあって、
子供たちのテンションはかなりハイ♪。
(この表紙の子です、まだ高校1年生なんですが)

保護者は中には入れず、入り口でお見送り。
なので、私は、
3時間もの間、梅田で時間をつぶすこととなりました。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ギャレ、
ディアモール、
阪急百貨店・・・

この3ヶ所で、もう足が痛い~(苦笑)。

途中、化粧品(コンシーラー)をひとつ買ったら、
美容部員さんに、
「今、お時間よろしければ、
そのコンシーラーを使って、お化粧しますよぉ~」
と言われ・・・、
お時間ありあり、だったので、してもらいました^^。
ちょうど、座りたかったし(^^ゞ。

お化粧のいろいろアドバイスを聞けるところが、
ドラッグストアとちゃいますなぁ~。

  美容部員さんいわく、
  「チークは、アイシャドウに合わせてくださいねぇ~♪
  シャドウがブルー系なら、チークはピンク系、
  ブラウン系なら、オレンジ系でね♪」
  だそーです。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そのあとは、喫茶店に。

あ、ちなみに、夫は、
「一人で、飲食店に、絶対、入れない人」なんです・・・(苦笑)。

私は、全然、平気!
(若かりし頃は、ショットバーなんかも一人で・・・。
それはそれで、寂しいものがある?(^_^;))
みなさんは、どうですか?(笑)

喫茶店では、チーズケーキとコーヒーを頼み、
家から持ってきた本を読んでました。

今日、読んだのは、
リリー(フランキー)さんの、エッセイ本。
彼の「エロ感覚」が、かなり好きかも(*ノ▽ノ*) 


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

移動も合わせて5時間ほど、外出していたわけですが、
これって、すごい進歩!!
再発してから、半年くらい、ずっと電車での移動はなかったので・・・。
(正確に言うと、副作用でしんどくて、自信がなかった)

  今日はめっちゃ、歩いたなぁ~。
  病気、吹っ飛んでくれないかなぁ~。
 

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

夜は、次女の友達も来ているということで「たこ焼きパーチー」。
大阪のおもてなし!?
d0082222_21535251.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2007-08-01 22:05

デジカメ、直りました!

デジカメが壊れて数日、
ようやく、私も行動に出ました(笑)。

まず、取説を探しましたが、見つからず・・・(>_<)。

メーカーのHPに行くと、
修理見積もりの画面があって、
故障具合の質問に答えていくと、
「だいたいの金額」が出るとのこと。

さて、修理金額は・・・、
12,000円!
なぬ~っ!?(`ε´)


高くないですか?
もう少し出したら、新品買えるや~ん。
(↑だから、ゴミが増えるんだよぉ~(;`O´)o )


「そんなにかかるんやったら、新しいの買い~っ」
と言い、デジカメを分解し始めました。

え(@_@;)?


「ちょ、ちょ、ちょ、何やってるん?
そんなんしたら、もっと悪なって、修理代かかるやん」


「新しいの買うんやろ?ダメ元で開けてみるわ」

で、いったん分解して、
単に、また組み立てたら、
なんと!!
動きました!<(゜◇゜;)>。
やった~~~~!


と喜んでいたら、
「12,000円浮いたやろ?ちょうだい」
って言われた(-_-;) 。

なんでやねん!(苦笑)。

(でも、何もないのも可哀想なので、
欲しいと言っていた通勤カバンで手を打ちました、
え?そっちのほうが高くつく?<(_ _*)>)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

で、直ったところで一枚、
d0082222_108384.jpg


リビングには、いつもラグを敷いていたのですが、
今年の夏は、雰囲気を変えて、
「琉球畳」にしてみました。


寝転んでも痛くないし、涼しいし、
ラグのようにズレることないし、
夏は、いいですよぉ~。

が、ひとつ問題が・・・、
買ってから気がついたのですが、
「中国産」でした(-_-;) 。
(ねぇ~琉球畳って、琉球地方で作ってるんじゃ~ないのぉ~?)

ヘンな虫とか、出てけーへんかなぁ・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by miyukanaami | 2007-07-20 10:11