40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

カテゴリ:病友のこと( 12 )

プチオフ会♪♪♪

ここのところ、痛みがひどくなってきて・・・、
(肩だけでなく、右腕・右背中やわき腹、右足まで)

ガマンできなくなったので、
今日は、土曜日で外来はお休みでしたが、
電話して、急遽、診てもらいました。

結果、今、服用している痛み止めの量を増やすことに。
オキシコンチン5mg→10mg。
(これを一日二回、計20mgです。)


痛みの種類によっては、
このオキシコンチンと併せて、
『鎮痛補助薬』して、
「抗けいれん剤」や「抗うつ剤」を服用したほうが、
痛みが取れやすい場合もあるらしいのですが、
とりあえずは、オキシコンチンの増量で様子を見ましょう、
とのことでした。

どこまで、痛みがひどくなるのでしょう・・・。
進行しているのかな、と不安になります。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

診察のあとは、
前から約束していた、
スマイリー(卵巣癌患者会)の仲間3人と、
ランチをしてきました。

(送迎は夫がしてくれました(^_^;))

やはり、同じ病気ですので、
今、抱えている不安や心配事などを、
正直に、そのまま話すことが出来ます。

でも、病気の話だけでなく、
普通に楽しいおしゃべりもして・・・^^、
気が紛れて、本当に救われます。

(時々、痛みが襲ってきましたが・・・(-_-;) )

患者同士のつながりは、
「一人じゃないんだ」
という気持ちにさせてくれるので、
大事だな、と改めて思いました。

あずさん・紫さん・えるもさん、
今日はどうもありがとう~(o^-^o) 。

[PR]
by miyukanaami | 2007-12-22 21:18 | 病友のこと

初めてのパン作り(^o^)

d0082222_17235428.jpg

手取り足取り教えてもらい、出来ました~^^。
(レシピ読むだけでは、絶対、挫折するね・・・(苦笑))

「こねこね」が、楽しいっす♪

焼きあがったパンと、ランチをご馳走になりましたo(☆∇☆)o。
d0082222_1726117.jpg

sakoさんの上のお子さん(といっても、23歳の立派な大人)も一緒に、
ワイワイお喋り・・・(^o^)、楽しい時間でした~。

いつもありがとうございます♪
[PR]
by miyukanaami | 2007-11-01 17:28 | 病友のこと
今日は「ににょさん」とランチデートでした~^^。
(またランチかよっ!って言われそうですね・・・(^^ゞ。
ちなみに、子供たちには、お弁当を作っています)

  
  ににょさんとは・・・、
  ブログを通じて知り合った卵巣がんの先パイ。
  もう5年経過されて、再発なしの頼もしい存在なのです。


かれこれ2年ほどのお付き合いですが、
お会いするのは、今日が二度目です。

今日は、思いがけないプレゼントが・・・、
それは、ににょさんと、そのお友達が、
私の再発を知って、
「千羽鶴」を折ってくれていたんです(↑∇↑)。

d0082222_16123738.jpg


嬉しかったです。
そして、
「こんなに祈ってくれるんやから、私、治らなおかしいわ!!」
と、確信しました(笑)。

ににょさん&お友達の方々、
この場を借りてお礼を・・・、ありがとうございます(^o^)。

そして、いつも私を支えてくれる人たちへもあわせて、
「諦めずに、頑張っていくね♪」と、改めて伝えたいです。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

で、今日、行ったお店は「にんにくや」。
二人で、ランチコースをいただきました。
(↓これ。うまく写真が撮れなかったので、お店のHPから拝借)
d0082222_16113876.jpg


ワインが飲みたかったな~(笑)。
にんにく料理と、楽しいお喋りでパワ~ア~ップ(^o^)/ 、
でも、明日はたぶん「くっさ~」な二人でしょう(苦笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2007-08-03 16:17 | 病友のこと
今日は、sakoねーさんと、ランチしてきました~^^。

sakoさんは、バリ島のおみやげ話を、
私も福井のおみやげ話を・・・♪

そのあとは、娘たちの話で盛り上がりました。

sakoさんのところも、女の子二人で、
うちより少し年上なので、
言動・行動・・・
うちの娘たちが、着実に後を追っているんです(^^ゞ。

たとえば・・・、二年前くらいに、
sakoさんが、
「次女に、プージャ(プーマのジャージ)を買わされた」
という話になれば・・・、
今年、ちゃっかりうちも買わされました・・・(苦笑)。
(めちゃ、高いんですよ、ビックリしますよヽ(゜Д゜;)ノ)

「次は、こうくるで~」と、いろいろ、びびらされて(?)、
いえいえ、
アドバイスを、もらってます(笑)。

↓今日のランチ、大盛りご飯も「完食」で~す^^。
d0082222_15481884.jpg

そうそう、
今日は、土用の丑の日だとか。
右横に、ちょこっと、うなぎ、あります(笑)
[PR]
by miyukanaami | 2007-07-30 15:57 | 病友のこと
翌朝~。
遅くに寝たのに、6時に目が覚める!!(年か!?)

部屋の露天風呂は、
洗い場も、吹雪で寒すぎるため((+_+)) 、もったいないけど諦めて、
下の貸切露天風呂へ。
(5つしかなくて、早いもん勝ちなのですが、使えてラッキーでした♪)
d0082222_9325637.jpg

3人でほっこり~♪朝風呂、気持ちよすぎ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
1時間弱、入っておりました。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

チェックアウトは、フロントではなく、
例のVIPラウンジで、
コーヒーを飲みながら、出来るのがいいじゃありませんか。

旅行のあと、そのまま病院直行で、抗がん剤治療をするM美さんに合わせて、
少し早めに、駅出発。
とにかく、治療がうまくいくことを、祈ってます!!

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

電車では、またまた駅弁タイム(笑)。
なんぼほど、食うねん!!
d0082222_9374219.jpg


というわけで、初の「病友、温泉旅行」が実現しました。
楽しい時間は、あっという間(^o^)
また行けるといいな~^^。

(欲を言えば・・・、
山代は、街中の温泉で、景色がないのが、いまひとつかも・・・(^_^;))。

で、今日は、このあと、先週のマーカーの結果と、
PETの結果を聞く日。
めちゃくちゃ、不安だけど、逃げも隠れもできません・・・、
行って来ます。

[PR]
by miyukanaami | 2007-03-13 09:48 | 病友のこと
ここで、何より、VIP気分にさせてくれるのは・・・、
星の棟、露天風呂付客室に泊まると、
コンシェルジュのいる「専用ラウンジ」で、
いろんなサービスが受けられること♪

d0082222_9232296.jpg

↑すごく落ち着いた部屋で、
マッサージチェアあり、
d0082222_9273779.jpg

岩盤浴あり、
d0082222_928328.jpg

そして、ドリンク(アルコールも)飲み放題(笑)。
シャンパンがおいしかった^^

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、お楽しみの夕食タイム。
メインはもちろん「カニ」です。
カニ刺身サイコー(^o^)/。
d0082222_9244745.jpg

d0082222_925850.jpg


倒れるほど、食べたあとは、
例のVIPラウンジに行って、音楽を聴きながら、コーヒータイム。
d0082222_9253432.jpg

(↑もうヅラも、はずして、リラーックス(笑))

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ホテルで、エステをしようと思っていたのですが、
ベッドが一台しかないから、一人ずつしか出来ないということと、
あまりにも高すぎるので、やめました(-_-;) 。

ですが、そのVIPサービスのひとつ、
「エステジェンヌ(by 松下電工)」の貸し出しがありましたので、
お部屋でスチームをあてていました。
d0082222_9263117.jpg


夜は2時頃まで、べちゃくちゃ、お喋り。。。
外は、ビュービュー吹雪いておりました。

その3へ、続く~!
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-13 09:30 | 病友のこと
行ってまいりました、北陸温泉旅行。

大阪駅発、サンダーバード。
d0082222_994178.jpg

目指すは、「加賀・山代温泉」。
d0082222_995637.jpg

車内では、やっぱり、駅弁でしょ^^。
三宮方面から来るM美さんが、神戸のお弁当を買ってきてくれました。
d0082222_910487.jpg

トンネルをいくつか越えると、窓の外は、「雪景色」。
d0082222_9114113.jpg

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
山代温泉「ホテル瑠璃光」到着。
数ある浴衣の中から、好きな柄をチョイスします♪
d0082222_9145665.jpg


私が選んだのは、これっ!似合う~?(笑)
d0082222_9163485.jpg

↑welcome抹茶をいただき中。

で、写真がいっぱいなので、いったんここで、UPしまぁす♪
[PR]
by miyukanaami | 2007-03-13 09:19 | 病友のこと
あれ?またご褒美旅行かいなって?(^^ゞ。

今度は、メンバーが違います(笑)。
病院で知り合った3人で行くのです^^。

 M美さん(50代、代表~)
 sakoさん(40代、代表~)
 わたし(かろうじて30代、代表~)


見事に、世代はバラバラですが(笑)、
そんなことは、全く、関係ないんですよね♪

同じ痛み・不安など、分かり合える人たち。

それに、私は、
緒先輩方のお話が聞けて、色々ためになるし、
何より、話してて楽しいですしね(*^ ^* )。

なんしか、とても、可愛がってもらってます♪

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

旅行は、来月 ♪ルン(^^*))((*^^)ルン♪
行き先は、日本海の、温泉宿♪
カニです、カニ!!o(☆∇☆)o


それと、「ノーヅラ」でも気にせずお風呂に入れるようにと、
sakoさんの気配りで、
な、なんと、「露天風呂つき客室」o(☆∇☆)o
(sakoさんは、もう、フサフサなんですけどね(^^ゞ)

d0082222_10245981.jpg
←泊まる予定のお風呂♪

私の治療が終わるまで、
sakoさんがずっと待っていてくれました。
感謝感謝・・・♪

家族と離れて旅行なんて、
ほとんどなかったので、
思いっきり、楽しんでこようと思います(*^ ^* )。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-09 10:32 | 病友のこと
今日は、ブログを通じて知り合ったlohas(ロハス)さんとランチでした♪

最近は、こういう身体に優しい料理が、
本当に、「おいしい♪」と感じます。(年いった証拠か?(^^ゞ)

lohasさんは、私よりひとつ年下の、同じ卵巣がん仲間です。

だんなさんの仕事の関係で、
もうすぐ、茨城に引っ越してしまうの(・・,)グスン。
寂しいけれど、ネットもあるしね^^。

これからも、お互いの身体をいたわりつつ、
おいしいものと、
ショッピングと、
楽しい話で、
共に、いい時間を過ごしていきたいです♪

☆lohasさんのブログ♪
http://blog.goo.ne.jp/decoratelife
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-05 17:18 | 病友のこと
早速、昨日の帽子をかぶって、
ワンピースを着て、お出かけしてきました(*^ ^* )。
(↑パッと見ぃ~セレブちっく!・・・でも、喋ったら大阪のおばちゃ~ん(笑)。)

ブログを通じて知り合った「病友」のkohakuさんと、マクロビ料理。
d0082222_17153058.jpg


おいしいものを、いただけて、幸せです♪

今年も、お互いに、「再発しないこと」が、一番の願い!!
神様、頼みますよっ。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-19 17:26 | 病友のこと