40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

カテゴリ:友達のこと( 18 )

今日は、友達の家に遊びに行き、
手作りランチをご馳走になりました♪

もぉ~、めっちゃセンスがよくって、
「お洒落な和cafe」でいただくランチのよう~(☆。☆)。
d0082222_17261846.jpg

おいしかったです(*^ ^* )。

『人をもてなす』って大変ですよね。
メニューを考えて、買い物して、時間までに作って・・・、
掃除もしなくちゃ~いけないし。

自分が中々出来ないので、尊敬いたします、ハイ(^_^;)。

心のこもったおもてなしと、
明日からの入院が、イヤでたまらない私に、
楽しい時間を過ごさせてくれて、
感謝の気持ちで一杯です(☆。☆)。
[PR]
by miyukanaami | 2008-02-05 17:28 | 友達のこと

明日は、友人宅へ♪

ランチをご馳走になりに行きます(*^ ^* )。

彼女とは、
長女の保育所時代に知り合ったママ友達です。

卒園して、彼女が引越し、私も引越し・・・、
もう7,8年、経つでしょうか。

会うのも数年に一度?(笑)、
「ほそくなが~く」、お付き合いさせてもらってます♪
心地よいキョリですね。

ここのところ、体調もイマイチで、
なんなとく気持ちも、沈みがちで、
引きこもっていたので、
ランチに誘ってもらって、楽しみが出来ました。

病気のことも打ち明けているので、
ありのままの私で、いられます。

「縁」ってありがたいですね♪
[PR]
by miyukanaami | 2008-02-04 17:58 | 友達のこと
d0082222_21222891.jpg

今日、ここにもよくコメントをくれる「ひろえ」から、
プレゼントが届きました~♪

(あぁ~、私って、なんかもらってばっかり!?(^_^;)。)

彼女は、水泳部ではない、高校からの友人です。
岡山に住んでいるので、中々会えませんが、
細くなが~く(笑)、交流は続いています。

シルバーのワイヤーで出来た、クリスマスツリー。
早速、玄関に飾りました。
これ、おっしゃれ~やな!(o^-^o) 。

そのほか、
クッキーや紅茶やピラティスDVDなども入っていて、
まさしく「癒しのバラエティBOX」(o^-^o) 。

彼女もすごい心配してくれてるんやろな・・・、
みんなに心配かけてるな・・・、って、
なんだか、ちょっと申し訳ない気持ち・・・(・・,)。

抗がん剤治療は、本当に辛くて、嫌なことばかり・・・。
今朝も、嫌な夢を見て、めっちゃ怖かった・・・。

でも、友人や家族の優しさに、本当に支えられています。
一人では、絶対、くじけてます・・・(・・,)。


ありがとう、ひろえ。

応援してくれる全ての人に・・・感謝しています。
(↑芸能人みたいな言い方やなぁ~ (笑))
[PR]
by miyukanaami | 2007-12-16 21:27 | 友達のこと
今日はこのあと、
高校時代の友達(かよちゃん)が訪ねてきてくれます。

なので、朝から、ウキウキです(o^-^o) 。

彼女は、高校時代の水泳部の仲間で、
この間の「帽子のなるちゃん」や、
ここにコメントをくれる「はせ」も、水泳部の友達なのです。

なおみ・る~・か~たさん・みちこ・・・、
みんな、もう20年以上のお付き合い。

  心配してくれて、ありがたいな。

  嬉しいな。

  楽しい思い出もいっぱいあって・・・、

  私の大事な友達です。


◆今日の報告~っ◆
近所のイタメシ屋さんで、ランチしてきました。
サラダバーもあって、お腹も一杯!
そのあとは、うちに戻って、スイーツタイム。
喋りまくって、免疫力UP~♪
d0082222_16214454.jpg

d0082222_14405930.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2007-12-14 09:35 | 友達のこと

高校時代の友達と。。。

今日は、高校時代の水泳部の友達で集まって、
ワイワイ、お昼ご飯食べました。

今日の目的は・・・、
コメント欄によく登場する「はせ」の赤ちゃんの、
「出産お祝い」を渡すため♪

赤ちゃん、かわいいぃぃぃぃぃぃぃ♪
コロコロッの「いわゆる日本の赤ちゃん」って(笑)。
めっちゃ愛想いいし♪
d0082222_16534067.jpg

途中、赤ちゃんに、私の「かつら」かぶせて、
みんなで爆笑しました・・・ゴメンなさい(^ ^;Δ。

友達が、帽子を二つもプレゼントしてくれました
綿で肌触りがよく、リバーシブル♪で、
手縫いのワンポイント刺繍入り。
次の入院に持っていくね、ありがとう♪
d0082222_1704017.jpg


たくさん食べて、手作りケーキも食べて・・・、
d0082222_16562317.jpg


「人志松本のすべらない話」より、
はるかにおもしろい友達の話に、大爆笑~(^o^)。
11時から集まったのに、あっという間の午後3時でした。。。

   あぁ~楽しかった~^^。
パワーいっぱい、もらいました♪

[PR]
by miyukanaami | 2007-06-07 17:02 | 友達のこと

言葉の持つ力。

今日は、嬉しいお届けものがありました(^o^)。
d0082222_14362590.jpg


高校時代の友人から、
「手紙とお守りとマッサージオイル」。
彼女とはもう3年くらい会ってないでしょうか・・・。
去年、ずっと看病されていたお父様を亡くされて・・・。

精神的にも肉体的にも、
私の想像以上に、大変な日々だっただろうと思います。

でも、手紙には、自分の辛かったことはひとつも書かずに、

  「辛い治療を乗り越えてきたみんみんのこれからは、
  絶対に大丈夫だと信じています」

  「一日でも早く、色んな不安から解放されますように」


と、励ましてくれています。

嬉しいです(;_;)。
頑張らな!!って思います。


言葉の持つパワーってすごいですよね。
生きる勇気を与えてくれます。

ほんとにありがとう。

それと、

ちょっぴり疎遠だった友人との「心のつながり」を強く感じました。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

アロママッサージオイルは、
前に私が、抗がん剤の副作用で、
「足のむくみと痛み」があるっていうのを覚えててくれたらしくて・・・。
「これでダンナさんにマッサージしてもらってください^^」と。
早速、使ってみよう~っと♪

彼女は、私の母親が肺癌になったときも、
「肺癌の医療情報」をコピーして郵送してくれたんです。

友達が辛いとき、
「自分に出来ることは何かな」と考えられる、
そしてそれを行動に出来るって、すばらしいと思う。
ささいなことでいいと思う。
私も、そんな人になりたい!!
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-27 14:41 | 友達のこと
d0082222_18135291.jpg

なんと、友達が出産した「産婦人科病院」なのですぅ~。
とってもお洒落で、びっくりよ。
ホテルのようでした。

久しぶりに新生児を抱っこ♪
めちゃ、緊張したぁ~(>_<)。
小さいけれど、しっかり、あたたかい・・・(*^ ^* )。
「命の重み」、感じてきました。


  はせ、おめでとう。
  体、ゆっくり休めてね^^。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-02 18:21 | 友達のこと
今日は、久々に、高校時代の友人(なるっぴ~)と二人でランチ。

梅の花に行ったら、満員で入れず・・・(>_<)。
(これで二回目!!悔しい~っ)
↑ここは、一番安いランチメニューでは、
予約させてもらえないんです。

少し歩いて、「蓮家」という和食屋さんへ。
http://r.gnavi.co.jp/k025951/

日替わりランチを食べながら、
なるっぴ~が、私と会う前にバーゲンで買った物の品評会。
「え?このベルト500円!? やっすいや~ん!!」

ということで、食事の後は、一緒にバーゲンへgo~。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

そこで、一目惚れした帽子。
ちまたでは、『女優帽』って言うんやって~。

d0082222_1723548.jpg

「この形・このチャーム」が、かわいい~♪

でも試着したら、「ヅラ」のせいで、(いや、頭が大きいんでしょう・・・(苦笑)、
ちょっと、きついんよねぇ~(・・,)グスン。

脱ぐときは、気をつけないと、
「ヅラまで一緒に」はずれてまう~((+_+)) 


いったんは諦めて店を出たものの、
それから、他の何見ても、
「この女優帽」が、気になって気になって・・・。

もう一度、お店に戻って、ゲットしてきました(o^∇^o)ノ。
え~~い!就職祝いや!!(笑)


ジーンズだって、はいてるうちに、のびるっていうしぃ~。
引っ張って、のびひんかなぁ~~~(笑)。

誰か、帽子のいいのばし方、ご存知ですか?(^_^;)
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-18 17:09 | 友達のこと

花束のプレゼント。

d0082222_18265014.jpg

↑今日、同期のNちゃんが、
「治療よく頑張ったね~」と、
花束をプレゼントしてくれました(*^ ^* )。

ありがとう~(↑∇↑)。

『私のことを想いながら、買ってきてくれた』、
その気持ちが、めっちゃ嬉しい♪♪♪

今日は、二人で、梅田で食事をしてきました。

い・ち・お・う、「治療頑張った会」!!
でも、名目は何でもよくて、
こうして、楽しくお喋りできれば、それで幸せ~♪

もう20年来の友達なのかぁ~(しみじみ)。
あぁ~、楽しかった♪
これからも、よろしくね~♪(^o^)
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-15 18:41 | 友達のこと

電車でメイクって!?

d0082222_12463533.jpg
『今日もランチに行ってた(^o^)』

なんて、
よう言いませ~ん(^^ゞ(笑)。


ちゃうね~ん、
今日はな、急遽、久々の友達からのお誘いやったから~、
って、誰に弁解してんねんって・・・(^_^;)。

それはさておき、
最近、電車に乗ると、
必ずといっていいほど、
「電車の中でメイクしてる女性」がいてることに驚きます(゚0゚)。

今日は、「行き」だけで、3人発見((+_+)) 。

まぁ・・・・、100歩譲って、
「乾燥予防のリップまで」にしていただきたい・・・。

でも、観察してると、すごいよね・・・。

下地、ファンデーションから始まり、
降りる駅で、
計ったようにメイクが終了する。
ある意味、感心・・・。
(感心してる場合じゃないって)

アイメイクが一番見てて、コワイ(苦笑)。
「これでもかぁ~」と目を見開いて、
アイラインは塗るわ、
ビューラーはするわ、
マスカラは塗るわ・・・。
付けまつ毛してる人もいた。

もう「びつくり」よ、オバサンは。。。。(笑)

でさ・・・、
言いたくなるの、
「それやって、どんだけ変わるねん!」って(苦笑)。
(いや、私もアイラインもマスカラも、やりますけどね・・・(^^ゞ)

こう言っちゃなんやけど、
電車でメイクしてる女性に限って、綺麗とは言いがたく・・・(>_<)、
というか、
(綺麗な人であっても)綺麗に見えないのよ・・・

そういうのを見ると、娘達には、
「みっともないから、せんときや」と、
コンコンと言うのでありました。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-30 15:58 | 友達のこと