40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

カテゴリ:友達のこと( 18 )

今日は、OL時代の友達とランチ・・・、

って、時々、言われちゃうのですが、
私ってば・・・、


   ランチ行きすぎ???  


ハハハ、だよねぇ~(^^ゞ。

なんやろ・・・。
一人でいると、ちょっと煮詰まるときもあるわけで・・・(^^ゞ。

もちろん、「おひとりさま」も好きで、
買い物なんかは、絶対一人のほうがいいし、
喫茶店に一人で入るのも、全然OK。

でも、友達と会うということは、
また違った、楽しみがあるもんね♪


   ワクワクするし、
   オシャレもするし、
   いろんな話をしたり聞いたり・・・、
   笑い合える。

そして、そんな時間を持つ事ができて、
心から、「幸せ」だと思えるから。。。

時々、
治療で、一番辛かったときのことを思い出すんです。

   気持ち悪くて、食べられなくて、
   自分の家の階段でさえ、登るのが精一杯で、
   洗濯物は椅子に座って干していた・・・、
   そんな頃は・・・、

こんな日々が、また戻ってくるなんて、
想像もつかなかったから、
だから・・・嬉しいのです^^。


正直、『お財布にはイタイ』けど・・・、
それ以上の意味があるんだと!!
(・・・と、思い込んでます(*≧m≦*))

で、話は戻って、
今日は、梅田マルビルB2F、
お豆腐料理の「八かく庵」にて。

http://r.gnavi.co.jp/k015466/

梅酒で、かんぱーい♪( ^^)/▽ 
d0082222_2292492.jpg


今日、話した中でおもしろかったのが、
「自分が年とったなぁ~と思うとき」っていうテーマトーク。

   「ポケットティッシュを、多めにもらってしまうとき」
   「電車の乗ったら、真っ先に、空席を探してしまうとき」
   「保険の話をしだしたとき」
   「夜中に起きて、トイレに行くようになったとき」
   「今日の予定を、すっかり忘れてるとき」
   「(仕事で)それを、やったかどうかが、自信がないとき」
   「年下(男性)に、興味を持ち出したとき」
   「試食を、たくさんしだしたとき」


などなど・・・(*≧m≦*)。
どれが私に該当するかは、ひ・み・つ(笑)。

Nちゃん、ほか、なんかあったっけ?(笑)

今日、いっぱい、元気をもらいました。
ありがとう♪


また治療が終わったら、
「頑張った会 兼 忘年会」してねん(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-28 22:14 | 友達のこと
今日は、友達(Naomi-chan)と二人で、
オープンしたばかりの
「イオン大日ショッピングセンター」に行って来ました♪

洋服屋さん、アクセサリー屋さんなど、ブラブラ・・・。
もうクリスマスの飾りなんかも、売り始めていました。
退院したら、うちも、飾りつけしよっと^^。

あ♪ ↓こんなインテリア雑貨のお店がダイスキですぅ♪

d0082222_20211233.jpg


レストラン街は、12時前でも、
どこのお店も列が出来てました(>_<)。

入ったのは、sakoさんオススメの「五穀」というお店。
ヘルシーで安くて、落ち着いた席で、言うことナッシング!(o^∇^o)

d0082222_20221379.jpg


今日のゲット品は、
資生堂「インテグレート」のアイシャドウ。
(イオンじゃなくても、買えるんだけどね~(^_^;))
d0082222_20255436.jpg
アンジェリーナ・ジョリーがCMで使用している色らしい♪
1575円。

写真ではうまく撮れてないけど、
キラキラ★ラメが入って、綺麗な秋色。

明日からのメイクが楽しみ^^。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-19 20:26 | 友達のこと

おうちサロン!

前にもしてもらったんやけど、
ママ友達の美容師さんに、
ウィッグのカットをしてもらいました。

お出かけ用のロングウィッグは、
買ったまんまの長さやってんけど、
この間、
「えらい髪伸ばして~。かつらみたい」
って言われたから、
やっぱり、長すぎるんやなぁ~~~ということで・・・(-_-;) 。

昨日は、我が家でお茶しながら、チョキチョキ・・・♪

ハサミも巻くヤツも持ってきてくれて、けっこう本格的!

d0082222_9162481.jpg
(撮影:次女)

助かります♪
ほんと、感謝感謝です。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

今日は、午後から、検診があって、
なんとなく、落ち着かない・・・(>_<)。

でも、さっき、元気なれる曲が流れてました(o^-^o)
ちょっと古いけど、竹内まりやの「毎日がスペシャル」という曲。



毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Everyday is a special day

雨で始まるウィークデイはユーウツの種さ
寝グセの髪に 低めのテンション
やりそびれた宿題と 彼のひとこと
思い出して またメゲる
でも気づいてるの 目覚めた朝 息をしてるだけで 幸せなこと
だから良い天気じゃなくっても お休みじゃなくっても
占い「ラッキー」じゃなくってもね

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Everyday is a special day

シナモンロール頬ばったまま駅へ急げば
5秒違いで 電車を逃した
雨に汚れたローファーが やけに重たい
泣きたくなる こんな時
でも知っているの 人生とは心の持ち方でどうにでもなると
たとえ優等生じゃなくっても 人気者じゃなくっても
ナイスなbodyじゃなくってもね

誰もがみんな ちょっとずつ年をとってゆくから
何でもない一日が 実はすごく大切さ
今日が誕生日じゃなくっても 記念日じゃなくっても
給料日じゃなくってもね


Very very special day!


*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

そか^^、
こうして、息をしてるだけで、幸せ
心の持ち方でどうにでもなる
何でもない一日が、実はすごく大切!!

今日の、血液検査もきっと・・・大丈夫!!→強引?(^^ゞ
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-17 09:31 | 友達のこと
今日は友達6人でランチに行ってきました。

場所は梅田の、
『里山ダイニング 野の宴』」というお店。

http://r.gnavi.co.jp/k593000/

和食中心のバイキングで、
たらふく食べて、大・大・満足です(o^-^o) 。

(せやから、また、太るんやて・・・)

d0082222_16525743.jpg


通常90分ですが、
ぐるなびでクーポンゲット→120分に(笑)。
この30分は大きい!
(みなさんも、行かれるときは、必ず印刷を~!)

デザートの、
「パンプキンココナッツスープ」が、おいしかった~♪
タピオカ入り!

d0082222_16531393.jpg




高校の同じクラブの友達なので、
もう20年以上のお付き合い(@_@;) 
・・・って、時代の流れは、おそろしィ。

ずっと変わらない友達。
何を話しても、楽しいよ^^。

しっかり、署名もいただきまして・・・(^_^;)、
どうもありがとう(o^-^o) 。

今日もいいお天気に恵まれました~~~!!
↓お店の窓からの眺め!

d0082222_16535961.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-27 17:00 | 友達のこと
今日は、
「ママ友達」でもあり「美容師さん」でもあるnamiちゃんに、
ウィッグのカットをしてもらいました(o^∇^o)。

私のウィッグは、
かなり「ロング」の上、
「人毛じゃない」ので、めちゃくちゃ、もつれるんです・・・。


それで、お願いして、毛先をカットしてもらいました。

  ほんとに助かりました、ありがとう。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一年と半年ぶりに座る美容院の椅子
髪をいじってもらう感覚・・・。
   (もちろん今日は地毛じゃないけどさ)

  思い出したよ・・・。
  いいわぁ~~~♪(*^ ^* )
  リラックスできる。


やっぱり、女性は、美容院ってところが好きですよね^^。

「早く、自分の髪で、またここに座りたい♪」

  がんばれっ、私(^o^)/。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

↓今日、カットしてもらったウィッグ。

家では、ついつい、
この「フロアスタンド」に引っ掛けるのが便利で・・・(^^ゞ。

家族からは、
「誰かおるみたいやから、やめて」
と言われてます(苦笑)。


d0082222_19204216.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-12 19:27 | 友達のこと
今日はご近所ママ友達と、たこ焼きランチの予定です。
やっぱり、大阪では、一家に一台、「たこ焼き機」でしょ!(*≧m≦*)


入院のたびに、雑誌を差し入れてくれるお二人に、
「ありがとう」の気持ちをこめて、
一生懸命、焼かせていただきます(笑)。


  ↓ただいま、準備中~。
d0082222_11101332.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-08-28 11:10 | 友達のこと

高校時代の友人と。。。


今日は、
高校時代の友達3人でランチ。
岡山に嫁いだ友達の帰省にあわせて集合です。

   友達の家で、
   ビールで( ^^)/▽
   乾杯~~~!。

↑またビールかよっ!!(^^ゞ

今日、行った友達の家って、
久しぶりに行くんやけど、
若かりし頃(今も若い!?)、
よく遊びに行ったので、
懐かしかったよ~。

たくさん食べて、
たくさんお喋り。
楽しくて、幸せな時間(o^-^o) 。
友達にありがとう、
主治医にありがとう、
もうなんだかすべてのものに、ありがとう~って感じ♪



友達に駅まで送ってもらったら、
OL時代の上司?というか、
同僚のおじさんにバッタリ。。。
懐かしい~(@_@;) 

2年前に定年退職されて、
今は、別の会社でお仕事されてるとのこと。
お元気そうで何より(o^-^o)

10分ほど、立ち話をして、別れました。

(OL時代の友達へ。
ヒントは「ヘネシーK藤」やで、わかる~?(笑))

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

  思わぬ再会もあり、
   今日は、いい一日でした~♪


*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-23 21:44 | 友達のこと
退院して3日目。
今日はなんだか、身体がダルダルです・・・((+_+)) 。

午前中、張り切って、
お風呂掃除(カビキラー)をしたからかな。
やらんかったらよかった(苦笑)。


*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

今、親友のお父さんが、入院していて、
かなり重篤な状態です。

今日、その親友と電話したのですが、
お父さんのことが心配なのでしょう、
元気がありませんでした・・・。

自分が病気になり、
痛み苦しみがわかってるつもりなのに、
彼女を励ます言葉が、
うまく見つからなくて、はがゆかった・・・。

(私がしんどい時、
私の友達も、かける言葉に悩んだだろうな・・・と過ぎりました)

人を苦しめる病気は嫌いです・・・。

お父さんも親友も・・・元気になってほしいと願うばかり・・・。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-18 17:38 | 友達のこと