40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で夏休みも終わり。

やれやれですわ~~~(´∇`) ホッ。
早く、学校、行ってください(笑)。


   これで、私も、
   「自由だぁ~~~~(叫)」 


で、あと1日しかないっていうのに・・・、

◆長女は、まだ宿題が残ってるし、
 (おっとり系なんですねぇ~~~)→そういう問題じゃないか(^ ^;Δ。

◆次女は、
 「あっ、ぞうきんいる~」
 「ペットボトル250mlのんがいる~」(→ちゅ~と半端なサイズ)
・・・あれいる、これいるのオンパレード・・・。

ほんま、二人とも、
長い夏休み、何しててんって・・・(-_-;) (呆)。
 
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-31 07:39 | 家族のこと
夏休みも終わりに近づき、
子供たちの宿題もラストスパートに入っています。

(↑まだ終わってないのかよっ!!(;`O´)o )

昨日、長女の読書感想文を読んでいて、
  おぉ~!!(@_@;) 
と感じたところがあるので、聞いてください。
(↑おぉ~!じゃ、わからんやろう(苦笑))

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:

長女が読んだ本は「タイヨウのうた」という小説で、
今、テレビドラマでもやっていますが、
「XPという難病と闘う女の子のラブストーリー」です。

  防護服を着なければ、外に出られない、
  病気が進行して、車椅子でしか移動できない、
  それでも、「生きて、生きて、生きまくんるんだから!」
  という前向きな主人公。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


長女が感じたことは・・・、

  「私だったら、苦しくて生きているのが嫌になりそうです。
  でも、気にしていたらきりがないです。
  普通の生活でも、気にすることはたくさんあります。

  気にすることも、受け入れられたら、
  幸せになれるのかもしれないと思いました。


長女の文章を読んで、
「そーやんね!そーやんね!」と言っていました(^^ゞ。

  「辛い事を、受け入れるって、
  大事なことなんよね。

  お母さんなんか、
  今頃、気づいてるんやからね(^_^;)」って・・・。


私も、改めて「病気と向き合って、頑張ろう」って思えたと同時に、
娘も、これから先、辛い事や苦しいこともあるだろうけど、
この本を読んで感じた事を覚えててくれて、
受け入れ、乗り越えてくれるといいな、と思うのでした。。。

d0082222_8364147.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-08-29 08:30 | 病気のこと

足が痛いよぉ~。

毎回のことながら・・・、
抗がん剤の副作用で、足が痛いデス・・・(;_;)。

前にも書いた「抹消神経障害」ってやつです。

  特に痛いのは、寝る前と寝起き。

寝る前は、ずっしり足が重く、
寝起きは、足首がカチカチに固まってる感じで、
一瞬、歩きにくいほど・・・(>_<)。

鎮痛剤でも、服用すればいいのかもしれないけど、
まあ、何とか我慢できるし、
そんなことしてたら、毎日、飲まなあかんしね(苦笑)。

「抗がん剤」という、滅茶苦茶きっつい薬入れてるのに、
これ以上、何も身体に入れたくないって感じ・・・。

  「抗がん剤を入れてる間は仕方がない。
   終われば、(痛みは)なくなるから。」

先生がそう言ってたから・・・、

それまでの、辛抱辛抱(>_<)!!
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-28 22:03 | 病気のこと
今日はご近所ママ友達と、たこ焼きランチの予定です。
やっぱり、大阪では、一家に一台、「たこ焼き機」でしょ!(*≧m≦*)


入院のたびに、雑誌を差し入れてくれるお二人に、
「ありがとう」の気持ちをこめて、
一生懸命、焼かせていただきます(笑)。


  ↓ただいま、準備中~。
d0082222_11101332.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-08-28 11:10 | 友達のこと

娘たちとショッピング。

今日は娘にせがまれて、
電車に乗って、都会にショッピング。

といっても、私はスポンサーですわな(-_-;) 、
自分のものは見れず、
娘たちの店ばかり、ついてまわっておりました。

(ま、学校が始まったら、
また一人でゆっくり行けるし^^)

いろいろ見てまわったけど、
お姉ちゃんは、
「これっ!!」というものがなかったようで、
何も買わず・・・、
(値段とかも、しっかり考えてるみたい)

でも、下の子は、
Gジャンやメモ帳などゲット。

な~~んか要領がいいんやな、下の子って(≧∇≦)。

で、そのGジャン、
「小4が着るの?」というくらい、
お洒落というか、おませで・・・。

しかも、下の子は、買い物のあと、

   「どこでお茶する~?」ときたもんだ!!

   OLかっ!! (→タカ&トシ風に)


末恐ろしい娘であります・・・(-_-;) 。

d0082222_1815427.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-08-25 18:16 | 家族のこと

高校時代の友人と。。。


今日は、
高校時代の友達3人でランチ。
岡山に嫁いだ友達の帰省にあわせて集合です。

   友達の家で、
   ビールで( ^^)/▽
   乾杯~~~!。

↑またビールかよっ!!(^^ゞ

今日、行った友達の家って、
久しぶりに行くんやけど、
若かりし頃(今も若い!?)、
よく遊びに行ったので、
懐かしかったよ~。

たくさん食べて、
たくさんお喋り。
楽しくて、幸せな時間(o^-^o) 。
友達にありがとう、
主治医にありがとう、
もうなんだかすべてのものに、ありがとう~って感じ♪



友達に駅まで送ってもらったら、
OL時代の上司?というか、
同僚のおじさんにバッタリ。。。
懐かしい~(@_@;) 

2年前に定年退職されて、
今は、別の会社でお仕事されてるとのこと。
お元気そうで何より(o^-^o)

10分ほど、立ち話をして、別れました。

(OL時代の友達へ。
ヒントは「ヘネシーK藤」やで、わかる~?(笑))

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

  思わぬ再会もあり、
   今日は、いい一日でした~♪


*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-23 21:44 | 友達のこと
今日は退院後、初の外来です。

採血の結果、
白血球や血小板の値なども問題なしで、
(今回は、腫瘍マーカーは調べてない)

  「もう好きに過ごしていいよ」とお墨付き!!(o^-^o) 。
(既に、好きに過ごしていましたが・・・(苦笑))


ひとつ気になってたことがあったので、
先生に聞きました。

   「先生、なんか、下腹部が出てて・・・、
    また腹水が溜まってるんじゃないかって、心配で・・・」

先生
   「じゃ、エコー(超音波)で、見てみよか」

結果は
  「何も溜まってないよ、
  食事の後とかは、胃が下がるからね、そんなんじゃないのかな?」


よかったぁ~~~~!!!(o^-^o)

大げさかと思われるかもしれませんが(-_-;) 、
やっぱり、おなか周りに異変があると、
ビクビクするのです。

診てもらうとほんと、安心します。

1ヶ月後の検診まで、
好きなことして、楽しく過ごそっと♪


◆今日の外来は、「ダダ混み」

午後に行ったにも関わらず、
看護師さんが、待合室に向かって、

  「昨日・今日と、Y部長の診察は大変混雑しており、
  午前の患者さんがまだ終わっておりません。
  ご了承ください」と・・・。

確かに、先生の顔はもう疲労度ピークといった感じで・・・。
大丈夫かいな。
先生だけが頼りやのにぃ~(苦笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-22 15:57 | 病気のこと
お薬を入れてちょうど2週間目、
  『脱毛モード』に突入です。

前回、お薬を入れてから、3ヶ月あいて、
その間に、せっかく2センチくらい伸びた「赤ちゃん毛」が、
容赦なく、バッサバッサと、抜けていきます(ToT) 。

慣れたとはいえ・・・あぁぁぁ(苦笑)。

でも、それも、あと1回!!
  ガンバレ、私。
  来年には、ベリーショートの私が誕生する!(*^o^*)




*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

そういえば、
この間の入院のとき、80歳くらいのおばあちゃんが、
お医者さんに、
「髪の毛だけは、抜けないようにしてください」
とお願いしていました。

先生は苦笑いしていたそうですが・・・、
いくつになっても、
「髪は女の命」ってことですよね。

髪の毛の抜けない抗がん剤の開発を願う!!

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-22 08:17 | 病気のこと

友達っていいね~(*^ ^* )

夏休みなので、
昨夜から次女の友達が泊まりで遊びに来ています。

保育園の時に2年ほど一緒だっただけで、
あとは、引越しもして、離れ離れになったのに、
今でもずーっと仲良しのコ(^o^)。

この子といると、
ほんと、楽しそう~~~(笑)。

ただ、お友達は、私の病気のことは知らないので、
頭を隠すのが、大変・・・(-_-;) 。
ついつい、油断して、かつらを、はずしそうになります。
あついぃぃぃぃ~(ToT) 。
[PR]
by miyukanaami | 2006-08-21 09:42 | 家族のこと

『やる気地蔵』

d0082222_1153392.jpg

以前、私が住んでいた地域に、
なんともパワーをもらえそうなお地蔵さんがいるんです。

その名も「やる気地蔵」

立てひざに、片手握りこぶしで、
「アタックチャ~ス!!」(笑)

[PR]
by miyukanaami | 2006-08-20 11:07