40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は友達6人でランチに行ってきました。

場所は梅田の、
『里山ダイニング 野の宴』」というお店。

http://r.gnavi.co.jp/k593000/

和食中心のバイキングで、
たらふく食べて、大・大・満足です(o^-^o) 。

(せやから、また、太るんやて・・・)

d0082222_16525743.jpg


通常90分ですが、
ぐるなびでクーポンゲット→120分に(笑)。
この30分は大きい!
(みなさんも、行かれるときは、必ず印刷を~!)

デザートの、
「パンプキンココナッツスープ」が、おいしかった~♪
タピオカ入り!

d0082222_16531393.jpg




高校の同じクラブの友達なので、
もう20年以上のお付き合い(@_@;) 
・・・って、時代の流れは、おそろしィ。

ずっと変わらない友達。
何を話しても、楽しいよ^^。

しっかり、署名もいただきまして・・・(^_^;)、
どうもありがとう(o^-^o) 。

今日もいいお天気に恵まれました~~~!!
↓お店の窓からの眺め!

d0082222_16535961.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-27 17:00 | 友達のこと
卵巣がんネット患者会「スマイリー」から、
署名のおねがいです 。
(ネットからでも出来ます)

『未承認や保険適応外の抗がん剤の早期承認を求める署名』に、
ご協力お願いいたします。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ちょっとタイトルが難しいですかね・・・(^_^;)。

えっと、

今、私が使ってる抗がん剤、
何度も使っていくうちに、
「耐性」というものが出来てしまって、
効かなくなってくるケースが大半なのです(>_<) 。

再発したら、まず薬を変えることになるでしょう・・・。

そんなとき、次に使える抗がん剤というのは、
日本では、種類が限られているので、
そのうち、治療の手段がなくなってしまいます。

欧米諸国では、
卵巣がんに効果のある抗がん剤が、
標準的に使われていても、
その多くは、まだ日本では未承認だったり、保険適用外となっています。

全額自己負担なんて、、、、到底無理ですよ・・・(-_-;) 。
今、保険が適用になって、
なんとか、治療が出来てる状態なんですもん・・・。

   となれば、
  治療を諦めざる得ません・・・。


   助かるかもしれない命のために!!

そんなわけで、私、
明日から、署名用紙を持って、
友人知人に、お願いしていこうと思いますので、
ご理解・ご協力、どうぞ、よろしくお願い致します。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

この署名活動を応援してくださる方、いらっしゃいましたら、
署名用紙の印刷・回収方法、提出先・期限など、
詳細が下記のHPにありますので、
ご協力いただけると、ありがたく思います。

ネットからでも署名が出来ます。

卵巣がん体験者の会 スマイリー

http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-26 21:37 | 病気のこと
体重が増加傾向にあります(*≧m≦*)ププッ。

手術前、51キロ。
手術後、46キロ。


この頃は、お見舞いに来た人が、私のことを、
  「薄い」
と言ってました(苦笑)、

現在、54キロ。

お腹周りが一番ふくよかで(^ ^;Δ、、
ベルトの上にお肉が、
「ノってるか~~~~い?(^o^)/」状態(笑)。

ジーンズも、買い替え買い替えで、不経済ですが、
いいこともあります。

それは・・・・、


うふ♪


  


  んとね・・・、









「胸にもついた」  ( ̄ー ̄)ニヤリッ。


目指せ、ナイスバディ!
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-26 08:57

この週末は・・・、

◆土曜日

夫と二人、「ホームズ」にブラッチング。

家具コーナーで、
(買う気もないのに(苦笑))、
ダイニングチェアを見たり、ソファに座りこんだり・・・。

ワンちゃんコーナーに行って、
ガラス越しにワンちゃんと見つめ合う。
癒しのひと時(^。^;) 。
(最近は、柴犬にハマってる)

メインは、ガーデンコーナー。
大きめのコンテナをふたつ購入して、帰宅。
(テラコッタは高くて、手が出ない・・・プラスチック製)

手狭になっていたグリーンを、
二人で植え替える。

◆日曜日

長女の矯正説明日。
『デーモンシステム』という治療法。

上下一本ずつ、
歯を抜かないといけないらしく・・・、
少々抵抗がありましたが、
いろいろ説明を聞いて納得。

「かわいい笑顔のために、約50万(゚0゚)。」
治療承諾書にサインをする。

↑こんな高額なものにサインしてるときでも、
夫は、野球・・・(苦笑)。

◆今日

PTAの校区パトロール日。

近所の奥様とペアで、
たすきをかけて、
小学校区内を、歩いてパトロールします。

このご時勢では、とても、大事な仕事(>_<)。

ま、健康のためということで、歩いてきます(^o^)♪
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-25 08:48

神戸大好き~♪

今日は、
中学校の「PTA遠足」で、神戸に行ってきました^^。

バスは、補助席も入れて一台満員!!
まあ~、女性が集まると、バスの中のうるさいことといったら・・・(>_<)。
って、私もその一人なんですがね・・・ハハハ(^^ゞ。
お喋りしてたら、あっという間に神戸に到着♪

やっぱり、神戸はええわぁ~~~~♪
海があって、山があって、
お洒落です(*^ ^* )。


ランチは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて。
バイキングなので、食べた食べた~(笑)。

そのあとは、「田崎真珠ギャラリー」に見学。
(一応?社会見学も入れないとね~)

「3億円」の王冠だとさ(@_@;) ↓

d0082222_815747.jpg


真珠について、ひと通り説明を受けると・・・、
最後に、「ここでは、ジュエリーの販売もしております」と。
それがメインじゃないの~~?(苦笑)

で、その販売コーナーに行ったら、
高いの何のって・・・(@_@;) 。

トリロジーっていう「現在・過去・未来」をイメージした、
3つダイヤがついたネックレスが、
すごぉくキレイだったんですけど、なんと、28万円!!

コレコレ↓よくCMでやってますよね。
d0082222_8171630.jpg



でも、それを、買ってるんです、
うちのPTAの中の一人が!!!!!


滞在時間30分くらいですよ、
えええ?
そんな短い間に、決めちゃっていいのぉ~?(@_@;)

  それを見ていた私のママ友達が、
  「しょせん、お金よねぇ~(-_-;) 」とため息・・・。

  「うん、お金やんねぇ~」と私・・・(苦笑)。

ん?あれ?
いやいや、お金じゃないよ、
もっと、大事なものがあるんやから!!

 生きてること、
 家族や友人に囲まれてること!!

だから、こ~んなダイヤなんか、全然、いらんもんっ(笑)。

なんてねぇ~。

いや、ホンマやって!!(笑)


お天気に恵まれ、楽しい一日でした♪
神戸の景色が、今も浮かびます(*^ ^* )

d0082222_8161158.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-21 22:41

検診日。

今日は、月に一度の検診の日。

採血の結果を待つ間、
いろんな思いが交錯する。

  この待合室・・・、

  初診のときの光景・気持ち・先生の言葉・・・。

  これからの不安も入り混じる。
  

  大丈夫、

  大丈夫、

  あいつ(がんのヤツ)は、もういない。

  暴れないよ。

  今は、治療してるんやもん。

  大丈夫・・・。



目を閉じて、
そう自分に言い聞かせながら、診察を待っていました。



今日の結果、

  腫瘍マーカーは、ほぼ横ばいで、まあ、問題なし。
  腹部エコーも、問題なし。


安心した(^。^;) 。

また来月まで、頑張ろう。

私は、1ヵ月単位で、生きている気がします。
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-19 21:12 | 病気のこと
今日は、
「ママ友達」でもあり「美容師さん」でもあるnamiちゃんに、
ウィッグのカットをしてもらいました(o^∇^o)。

私のウィッグは、
かなり「ロング」の上、
「人毛じゃない」ので、めちゃくちゃ、もつれるんです・・・。


それで、お願いして、毛先をカットしてもらいました。

  ほんとに助かりました、ありがとう。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一年と半年ぶりに座る美容院の椅子
髪をいじってもらう感覚・・・。
   (もちろん今日は地毛じゃないけどさ)

  思い出したよ・・・。
  いいわぁ~~~♪(*^ ^* )
  リラックスできる。


やっぱり、女性は、美容院ってところが好きですよね^^。

「早く、自分の髪で、またここに座りたい♪」

  がんばれっ、私(^o^)/。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

↓今日、カットしてもらったウィッグ。

家では、ついつい、
この「フロアスタンド」に引っ掛けるのが便利で・・・(^^ゞ。

家族からは、
「誰かおるみたいやから、やめて」
と言われてます(苦笑)。


d0082222_19204216.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-12 19:27 | 友達のこと
今日は、sakoさんと、ランチの予定。
たのしみ~っ(o^-^o) 。

そのあと、
M美さんという病友の、お見舞いに行ってきます。

M美さんは、私と同じステージの卵巣がんで、
しばらく治療をしてなかったのですが、
またジワリジワリと腫瘍マーカーが上がってきたために、
追加治療となりました。

  しぶといガン細胞のヤツめ・・・(`ε´)。

  射撃の応援に行ってきます。( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そうそう、
昨日のドラマ『誰よりもママを愛す』」、
ハッピーエンドでよかったです~^^。

(産婦人科医が、乳がんの治療方法を指示していたり、
お兄ちゃんが、男とくっついたり、
少々、強引なところはありましたが・・・(-_-;) )

なにわともあれ、
ママの乳がんが早期で発見され、助かってよかった♪

何事も早期が大切。。。

卵巣がんは、
通常の子宮頸がん検診では見つかりにくいので、
「卵巣がん検診」もセットになればなぁ~と、
願います・・・。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


では、行ってまいりま~す(^o^)/。
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-11 08:52 | 病気のこと

「普通が幸せ」

2005年3月の手術から、
1年と半年が過ぎようとしています。

長く続いた抗がん剤(化学療法)も、
あと1回で終わり!!(・・・のはず・・・(^_^;))。

「ありがとう」がいっぱいの1年と半年。
今日は、ちょっと振り返ってみようかなぁ~。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

手術と、がん告知。
その後、すぐ始まった抗がん剤治療。

この時期、
泣かない日はなかったです(ToT) 。
とにかく、一人になると、毎日、泣いていました。

自分が死ぬのかと思うと、
まだ幼い子供たちのことが、
心配でしょうがなかったからです。

抗がん剤治療も、
最初の6クールは、副作用もきつくて、
本当に辛かったです・・・。

途中、「6クールなんて、絶対、無理」と、
諦めそうになりました。

でも、そんな時、
病院のベッドで、背中をさすってくれる夫や、
家で待ってる子供たちのことを思い出し、
なんとか、乗り切ることが出来ました。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

6クールが終わる頃、
主治医から、
「今度は3ヶ月おきに、(抗がん剤)治療をしましょう」
と言われたときは、かなりショックでした。

続きがあるとは、
聞いてなかったからです(-_-;) 。

  「今まで、6回を目標に、指折り、頑張ってきたのに、
  しんどいのが、まだ続くん・・・?」

でも、やるしかないのです。

必要があるから、する、
それさえすれば、がんのヤツは、死ぬんや!!
そんな思いでした。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

先日の、PET-CTでは、
問題がなかったことに、本当に安心しました(^。^;) 。

でも、
腫瘍マーカーCA724が、中々下がらず、
相変わらず「10」前後をいったりきたり・・・。
正常値より、少し高い値を示しているのが心配です。


  『卵巣がんは、再発しやすい』
  『ステージⅢcの五年生存率は、30%』


調べれば、残酷な事が、
さらりと、書いてあります。

「私は、その30%に入ってるやる!!(;`O´)o 」
と言い聞かせつつ、、、

心の中では、
常に、再発するかもしれないという思いはあります。
というか、
覚悟しておかなければ、
いざというとき、ショックも大きすぎますしね・・・(苦笑)。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


「どうして私ががんに・・・」
そう思う反面、
「なるべくしてなったんだ」と、
自分を責めています。

今までの生活に、、、反省です・・・。

今は、本当に、
家族、友人、主治医、看護師さん・・・、
多くの人に感謝してます。
(って、主治医は、このブログなんて知りませんが(笑))

  
  一日一日を大切に、楽しく過ごす。
  優しく囲んでくれる人たちに、感謝する。
  それが、私の幸せ(o^-^o) 。


がんになって、私が気づいたことは、
そんな「普通の事」でした。

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

まだまだ、がんとは向き合っていかなくてはいけませんが、
その時、その時で、
自分が出来る限りの事をしていきたいと思っています。

  見守っていてくださいね(^_-)☆
[PR]
by miyukanaami | 2006-09-10 10:37 | 病気のこと
ブログのネタになるような出来事もなく(苦笑)、
普通~に元気に暮らしております(o^∇^o)ノ。



気になったことといえば・・・、

毎週楽しく見てるドラマ
「誰よりもママを愛す」で、
ママ(伊藤 蘭)が「乳がん」になってしまった・・・。

アットホームなドラマだったので、
まさかの展開ですが、
「また、がんか・・・」っていうのもある。


で、ママがこの間、
「(手術したら)パパに、女として見てもらえなくなるようで不安、、、」
って言ってた。

  わかるな・・・(ToT) 。

私も、

  「卵巣も子宮もなくなって、
  おへそから恥骨までビシーッて傷が出来て、
  髪の毛もないとなりゃ、
  女じゃないな」

と思ったもん・・・(>_<)。
(まあ、今でも少し思うけどさ・・・)

  でも、命あってこそ♪
  要は中味。ハートハート♪
 
 
  (って、言い聞かせてます・・・)(^ ^;Δ  

来週、最終回だけど、
私を含め、闘病してる人たちが、
治療に希望がもてるように、
いい方向に向かってほしいなあ~。

[PR]
by miyukanaami | 2006-09-04 15:40