40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PTA主催のお教室に参加。
「プリザーブドフラワーのアレンジメント」です。

   プリザーブドフラワーとは・・・?
   本物のお花に、特殊な加工をして、
   生花のような美しさを長時間楽しめるようにしたもの。

参加費1000円で、
講師の方に教えてもらって、
材料費・お茶・お菓子つきは、行くしかない(笑)。

こんな土台を作って・・・、
d0082222_12372743.jpg


お花を刺していきます。
d0082222_123807.jpg


無事、出来上がって、早速、玄関に飾りましたd(*⌒▽⌒*)b
d0082222_12385045.jpg


しかし、私って、
つくづく、手先が不器用ということを痛感((+_+)) 。

茎にテープを巻いたり、
葉っぱに針金を通したり・・・、
人より、スピードが遅かったです(-_-;) 。
(写真撮ってる場合か!!って、自分で突っ込んでました(苦笑))
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-31 12:44

電車でメイクって!?

d0082222_12463533.jpg
『今日もランチに行ってた(^o^)』

なんて、
よう言いませ~ん(^^ゞ(笑)。


ちゃうね~ん、
今日はな、急遽、久々の友達からのお誘いやったから~、
って、誰に弁解してんねんって・・・(^_^;)。

それはさておき、
最近、電車に乗ると、
必ずといっていいほど、
「電車の中でメイクしてる女性」がいてることに驚きます(゚0゚)。

今日は、「行き」だけで、3人発見((+_+)) 。

まぁ・・・・、100歩譲って、
「乾燥予防のリップまで」にしていただきたい・・・。

でも、観察してると、すごいよね・・・。

下地、ファンデーションから始まり、
降りる駅で、
計ったようにメイクが終了する。
ある意味、感心・・・。
(感心してる場合じゃないって)

アイメイクが一番見てて、コワイ(苦笑)。
「これでもかぁ~」と目を見開いて、
アイラインは塗るわ、
ビューラーはするわ、
マスカラは塗るわ・・・。
付けまつ毛してる人もいた。

もう「びつくり」よ、オバサンは。。。。(笑)

でさ・・・、
言いたくなるの、
「それやって、どんだけ変わるねん!」って(苦笑)。
(いや、私もアイラインもマスカラも、やりますけどね・・・(^^ゞ)

こう言っちゃなんやけど、
電車でメイクしてる女性に限って、綺麗とは言いがたく・・・(>_<)、
というか、
(綺麗な人であっても)綺麗に見えないのよ・・・

そういうのを見ると、娘達には、
「みっともないから、せんときや」と、
コンコンと言うのでありました。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-30 15:58 | 友達のこと
卵巣欠落症ですわ(>_<)。

日に何度も「カーッ」と熱くなることがあって、
そんな時は、キャミ一枚でウロウロ(-_-;) 。

子供には、
「お母さん、そんな格好して、寒ないん?(゚0゚)」と・・・(苦笑)。

しばらくすると、おさまって、
「さむっ(>_<)」・・・そそくさ、服を着ます。

卵巣から分泌される「エストロゲン」というホルモンがなくなってしまったせい。

人間の身体にいらない臓器なんかないんだ、と、
つくづく思う今日この頃・・・。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-30 09:25 | 病気のこと
今日は、OL時代の友達とランチ・・・、

って、時々、言われちゃうのですが、
私ってば・・・、


   ランチ行きすぎ???  


ハハハ、だよねぇ~(^^ゞ。

なんやろ・・・。
一人でいると、ちょっと煮詰まるときもあるわけで・・・(^^ゞ。

もちろん、「おひとりさま」も好きで、
買い物なんかは、絶対一人のほうがいいし、
喫茶店に一人で入るのも、全然OK。

でも、友達と会うということは、
また違った、楽しみがあるもんね♪


   ワクワクするし、
   オシャレもするし、
   いろんな話をしたり聞いたり・・・、
   笑い合える。

そして、そんな時間を持つ事ができて、
心から、「幸せ」だと思えるから。。。

時々、
治療で、一番辛かったときのことを思い出すんです。

   気持ち悪くて、食べられなくて、
   自分の家の階段でさえ、登るのが精一杯で、
   洗濯物は椅子に座って干していた・・・、
   そんな頃は・・・、

こんな日々が、また戻ってくるなんて、
想像もつかなかったから、
だから・・・嬉しいのです^^。


正直、『お財布にはイタイ』けど・・・、
それ以上の意味があるんだと!!
(・・・と、思い込んでます(*≧m≦*))

で、話は戻って、
今日は、梅田マルビルB2F、
お豆腐料理の「八かく庵」にて。

http://r.gnavi.co.jp/k015466/

梅酒で、かんぱーい♪( ^^)/▽ 
d0082222_2292492.jpg


今日、話した中でおもしろかったのが、
「自分が年とったなぁ~と思うとき」っていうテーマトーク。

   「ポケットティッシュを、多めにもらってしまうとき」
   「電車の乗ったら、真っ先に、空席を探してしまうとき」
   「保険の話をしだしたとき」
   「夜中に起きて、トイレに行くようになったとき」
   「今日の予定を、すっかり忘れてるとき」
   「(仕事で)それを、やったかどうかが、自信がないとき」
   「年下(男性)に、興味を持ち出したとき」
   「試食を、たくさんしだしたとき」


などなど・・・(*≧m≦*)。
どれが私に該当するかは、ひ・み・つ(笑)。

Nちゃん、ほか、なんかあったっけ?(笑)

今日、いっぱい、元気をもらいました。
ありがとう♪


また治療が終わったら、
「頑張った会 兼 忘年会」してねん(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-28 22:14 | 友達のこと
が、決まりました^^。

lohasさんのクチコミで、
「ルネッサンスリゾートナルト」ってところ♪

11月末に行きたかったけど、やはり既に満室で、
12月に、なんとか予約が取れました。

12月は私のbirthday。
お誕生日の人には、いろいろ、特典があるんやって~♪

乾杯用のシャンパンプレゼント
記念撮影・フレーム付きでプレゼント
ケーキとバラのプレゼント
 
 
そして、
スタッフが、
「バースディソング」でお祝いしてくれるそうですわ~♪


それを子供に言うと、
「恥ずかしい・・・そんなん絶対イヤヤ(-_-;) 」

ええやんなぁ~?
こんなん好っきゃわ~(笑)。

先に楽しみがあると、頑張れる・・・気がする。。。

そろそろ入院の用意しないとな~~~((+_+)) 。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-25 09:40 | 病気のこと
食べてばっかりではいかん!
ということで、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
10年ぶりくらい!!(@_@;) 

d0082222_10232574.jpgおりゃぁぁぁ!!
病気なんか、
飛んでいけっ!


フォームなんかどうでもよく、
ひたすら、
打つ・打つ!


昔、
ちょこっとかじってて、
コースをまわったことも。

でも、
もうしないと思って、
クラブは既に、
オークションで売り払ってマス(苦笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-24 10:34 | 家族のこと

またまたイオンへ。

今日はsakoさんとランチしてきました♪。
ココって、最近、「ランチブログ」になりつつある?(笑)。

今日、行ったお店は「豆豆(まめまめ)」。
大豆をテーマにしたヘルシーメニュー♪
d0082222_15453913.jpg

私、湯葉刺しが好きなんだなぁ~~~。
(真ん中くらいにあるやつ)

そのあとは「采々蝶々」という、
日本初上陸?の香港スイーツのお店へ。

黒タピオカ入りミルクティ(ウーロン茶のミルクティ)
d0082222_15463916.jpg

美味美味^^。
タピオカが、ストローの中を窮屈そうに通って、
スポンっ!と、いきなりお口に飛び込んできます(笑)。

香港スイーツ↓
d0082222_15465755.jpg


   sakoさん、今日も楽しい時間を、謝謝(シェシェ~~~)(o^-^o)
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-23 15:54 | 病友のこと
ににょさんとは!?

  私が、卵巣がんと告知されて、
  いろいろ不安だった頃、
  インターネットで探してあてた(?)方(o^-^o) 。

  同じ種類(卵巣がんの中の、しょう液性腺癌)で、
  同じステージの人が、
  どんな風に過ごされているか・・・。

  彼女は術後5年が過ぎていて、
  明るく元気に過ごされてる様子に、当時、すごく励まされました♪  
  (今は、その闘病記HPは卒業されましたが・・・)


*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

私も、このブログが、
読んでくれた人にとって、
何か感じるものがあってくれるといいな~~~と思います。

  たとえば、
  少しでも、「卵巣がん」という病気のことがわかったり、
  「あ、検診に行かなあかんな」と思ってくれたり、
  私の気持ちの移り変わりや、
  今、こうして元気にしていることが伝わればな、と・・・♪

  それと「普通が幸せ」ってことも(*^ ^* )

*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆

で、昨日はその「ににょさん」と初めてのデートだったのです。

といっても、
昨日は二人きりではなく、
ににょさんのお友達のオフ会
(病気とは関係のないお仲間さん)に、
呼んでいただきました。

関東や三重や奈良から、総勢9人くらい集まって、
どの人も初対面だったのですが、
あたたかくむかえてくれました(*^ ^* )。

◆まずは、天王寺動物園をブラブラ~。

ぷかぷか浮いてるカバのお尻(cute♪)
d0082222_902957.jpg


大阪らしい(?)「説明書き」(*≧m≦*)。
d0082222_905026.jpg


「私、溜め水は、苦手ですの」(by デリケートひつじ)
d0082222_913422.jpg



◆食事は、づぼらや亜細庵新世界店にて、
「韓国風鉄板焼き」をいただきました。

d0082222_922676.jpg


辛いの、ダイスキ。
おなか一杯♪おいしかったです♪

そんなわけで、
動物に癒され、
憧れのににょさんのパワーにあやかれた一日でした(o^-^o) 。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-22 09:09 | 病気のこと
今日は、友達(Naomi-chan)と二人で、
オープンしたばかりの
「イオン大日ショッピングセンター」に行って来ました♪

洋服屋さん、アクセサリー屋さんなど、ブラブラ・・・。
もうクリスマスの飾りなんかも、売り始めていました。
退院したら、うちも、飾りつけしよっと^^。

あ♪ ↓こんなインテリア雑貨のお店がダイスキですぅ♪

d0082222_20211233.jpg


レストラン街は、12時前でも、
どこのお店も列が出来てました(>_<)。

入ったのは、sakoさんオススメの「五穀」というお店。
ヘルシーで安くて、落ち着いた席で、言うことナッシング!(o^∇^o)

d0082222_20221379.jpg


今日のゲット品は、
資生堂「インテグレート」のアイシャドウ。
(イオンじゃなくても、買えるんだけどね~(^_^;))
d0082222_20255436.jpg
アンジェリーナ・ジョリーがCMで使用している色らしい♪
1575円。

写真ではうまく撮れてないけど、
キラキラ★ラメが入って、綺麗な秋色。

明日からのメイクが楽しみ^^。
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-19 20:26 | 友達のこと

ご旅行は計画的に。

治療頑張った「ご褒美旅行」。
   (だから、まだ終わってないって・・・(^_^;))

城崎など、あちこち、電話してみたら・・・、

遅かった・・・ Σ('◇'*)。

11月末~12月の土日って、どこも一杯なのねぇ・・・(>_<)。

みんないつから計画してるんだ!?(苦笑)

穴場など、地道に探していきます、ハイ・・・。

p.s.
関西のオススメホテル・旅館などありましたら、教えてくださいませ♪
[PR]
by miyukanaami | 2006-10-18 12:34