40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

静かな年末。

昨日から、子供たちが夫の実家に泊まりに行ったので、
夫婦二人の静かな年末を迎えています。


子供たちがいないと、
なんか間が抜けるというか、ヘンな感じ(笑)。

せっかく二人きりなので、
昨日の夕食は、
「外食か家か???」で悩みましたが、
外だと飲めないし、高くつくので、結局、家で食べる事に。

夕方、遅めに、二人でスーパーへ。

お寿司の盛り合わせに、
「半額シール」が貼られたところでゲット!!(^^ゞ。
(やっぱり、超庶民です)

おうちで、ビール・お寿司・ミニ寄せ鍋をいただき、
お風呂に入った後、
今度は、梅酒やチューハイで二次会(笑)。

エンタを見てたら、ウトウト・・・眠くなってきて・・・、

一瞬、何故か、「再発怖い・・・」と過ぎったけれど、
すぐに忘れて、眠りにつきました(_ _) ..zz

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・

今日は、換気扇まわりのフィルターだけ交換して、
大掃除はもう終わり~(^_^;)。

子供たちも、今夜迎えに行く予定です。

世の中は「新年新年モード」。
でも、今日と変わらない明日がくれば、それでいいのです♪(*^ ^* )
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-31 14:06 | 家族のこと

年の瀬~~~(>_<)。

なーんか、気ぜわしいなぁ~(>_<)。

「あれもせな、これもせな・・・
あれ買っておいたほうがええんかな・・・」と、
気にはなりながら、

でも、ほとんど、いつもと変わらない時間を過ごしてます・・・ハハハ(^_^;)。

ん~っと、

◆お年玉の新札用意・・・した!
◆年越しそば(うちはうどん派)の用意・・・した!
◆おせちは、今日、「生協」から届くし~(笑)。
◆年賀状は、いつも年始に届いた分に、お返事書いてるから、いいや・・・(^_^;)。

あとは、大掃除か、やっぱり・・・(-_-;) 。

もうすぐ一年も終わります。

  今年は、2月・5月・8月・11月と、4回の治療があり、
  しんどかったけれど、無事に、乗り越えられてよかった。

  そして、治療してくれる、心配してくれる、支えてくれる・・・、
  そんな周りの人へ感謝の気持ちでいっぱい(^o^)
  ありがとうです。

  来年は、このままマーカーが上がることなく、再発しないで、
  「普通に暮らせるといいな」・・・それだけが、私の願い!!

で、宝くじでも当たると、なお、ラッキー(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-28 09:00 | 病気のこと

mink(ミンク)のライブへ。

d0082222_87855.jpg昨夜は、minkのライブに行ってきました。
(なんばHatchにて)

席が、前から5列目で、
しかも、真ん中だったので、
minkを、とても間近で見ることが出来ました^^。



初めて見るmink・・・、
めちゃくちゃ細かった(@_@;) 
でも、声はすごくパワーがあって・・・、
やっぱり、輝いている人は、素敵ですよねo(☆∇☆)o。

バンドの人たちの表情も、しっかり感じることが出来ました!!
ギターもかっこいいし、ドラムも、迫力満点!!

音楽って、みんなの力で成り立っているんだなぁ~~~と、
改めて感じました。

一部の人たちは、立ち上がってましたけど、
私は、座って、じっくりゆっくり、
minkワールドに酔いしれておりました。

d0082222_8151271.jpg

(sakoさん左・私右です)

帰りは、お好み焼きを食べに♪

sakoさんつながりで、
揺葉さん(「ゆずり葉」という曲を歌うアーティストさんです)と、
とても明るいIさんとも、お知り合いになれて、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました~♪

さて、
まじで、今日から、節約・・・&大掃除せーよ!ってな。
現実現実(-_-;) 。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-27 08:20
理由はなんでもよくて(笑)、
24日から一泊で、
徳島県のルネッサンスリゾートナルトへ行ってきました。
(明石海峡大橋→淡路島縦断→鳴門大橋を渡ってすぐのホテルです)

☆ベルボーイがサンタクロース!!(笑)。
d0082222_8125032.jpg

☆部屋の窓から、海が一望でした♪
d0082222_8134191.jpg

☆たらふく食べて幸せ~♪

こうして、家族と過ごせたこと、感謝です♪^^

で、ご褒美とはいえ、一泊二日、散在してしまったょ・・・(>_<)。
今日から、節約生活に戻らないと(^^ゞ。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-26 08:27 | 家族のこと

日日是好日

「にちにちこれこうじつ」って読むんだそうです。

昨日、一気に読んだ本
「二人の天使が命をくれた」(吉田寿哉)
の最後に、書いてありました。
(急性骨髄性白血病を克服された方の闘病記です)

日日是好日

改めて、ネットで調べてみると・・・、

月日の良し悪しはない。
良し悪しは自分の心であって、
心が正しければ悪い日は一日もない筈で、
毎日は良い日である。
風が吹けば木の枝葉がなびくように、
とらわれのない心のゆとりと行動が、日々を好ましい日にする。


なるほどね。。。
煩悩に左右されやすい私なので、
時々、読み返さなあかんわっ(^^ゞ。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-22 08:59 | 心に残る言葉

カンニングの中島さん。

中島さんが、亡くなられたことを、今朝、ニュースで知って、
悲しくて涙が出ました・・・。

特に、カンニングが好きだったわけでもないのですが、
本田美奈子さん同様、
自分と同時期に発病したことや、
年代が一緒だったことなど、
どこか、身近に感じていて、
時々、彼の容態が、気になっていました。

お仕事も順調になってきて、
お子さんも生まれて、
まだまだ、たくさんやりたいことがあっただろうな~と思うと、
やりきれない想いがあふれます・・・。


きっと、闘病も、ものすごく、頑張られたんだと思います。
おつかれさまでした。。。
安らかに、お眠りください。
みんなを見守っていてくださいね。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-21 10:16 | 病気のこと
昨日、「娘からのバースディカード  priceless」
なんて「 オチ 」をつけましたが(^ ^;Δ、

pricelessは、それだけではなく、
たくさんの友達から、
(というと、めちゃたくさんいてそうですが、数人です(笑))
メールやこのブログで、メッセージをもらって、
本当にありがたく思いました。


おかげで、
昨夜は、とても幸せな気持ちで、
ふわぁ~っと眠ったのを覚えています^^。

来年もまた、「40になりました!!」と、
笑顔で報告できるよう、
再発しないで、元気に過ごせるといいなと思います。


そうそう・・・、
私といえば、「マメ」じゃないっていうか、
忘れっぽいっていうか、
友達の誕生日が、わからなくて・・・(→o←)ゞ。
(→控えろって話なんだけど)

こうして、「おめでとう」ってメッセージくれた友達の誕生日、
把握できてないぉ~(>_<)。


いやーん、これって、薄情?薄情?(苦笑)
ゴメンナサイ・・・m(__)m。

なので、お誕生日が近くなりましたら、
是非、アピールしてください(笑)。
(プレゼントでもくれるのかって!?)

こんな私ですが(^^ゞ、
これからも、どうぞ、お付き合いくださいませ^^。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-19 09:47
マスターカードCM風に(笑)。

★自分のために、自分で買った(-_-;) キャスケット 1600円
d0082222_1535414.jpg

★自分のために、自分で作ったケーキ 600円(いちごと生クリーム代)
d0082222_15315730.jpg

★娘からのバースディカード priceless(笑) 
d0082222_15441721.jpg

[PR]
by miyukanaami | 2006-12-18 15:39
39才になりました。
(ノ^ー^)ノノ☆パチパチ~☆


年とっても、こんなに嬉しいのは、
病気をしたからでしょう(笑)。

胸を張って、「39才になりました!」と言いたい(笑)。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

昨年、sakoさんから、

「誕生日は、生んでもらってありがとう、
と感謝する日でもあるのよ」


と、教えてもらいました。

ほんと、そうですね。
照れくさいですが、さきほど、両親にメールしました(^^ゞ。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

さて、今朝は、夫に、
「今日は早く帰ってこれそう?」って聞いたら、
「わからんな」と、あっさり(-_-;) 。

  (ふーん、忘れてるのかぁ~(苦笑)。)

「今日、誕生日なんで、できれば早くね・・・(^_^;)」と、
お願い?しておきました。

でも、そんなことは、ほんとは、どっちでもいいのです!

亭主元気で仕事に向かい(笑)、子供たちも、元気に学校へ行く。
誕生日を、こうして、いつもどおりに過ごせることこそ、
幸せなんだと!!(^o^)/


『しあわせは いつもじぶんのこころがきめる ~ by あいだみつを』
の精神です(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-18 09:05
今日は、長女(中1)の、13回目の誕生日です。

がんを告知されて、真っ先に、に思ったことは、
「子供たちのために、まだ死ねない!!」

だから、
こうして、ひとつずつ、大人になっていってくれることは、
嬉しいというか、安心というか・・・、
感無量です(↑∇↑)。

せめて、18才になるまでは、母親としてそばにいたい。
成長を見届けたいし、
あれこれ「うるさい」ことも言いたいと思う(笑)。


次女は、まだ10才だから、あと8年は、生きないとな!!(^o^)

欲を言えば、
娘達が、出産の時に、お手伝できるといいな~(笑)。

*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆


さて、長女に、誕生日のプレゼントは何がいいか聞くと、
あっさりと、

「現金で。
あっ、包まんでええよ」って・・・。


いや、せめて包ませてください(-_-;) 。


*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆*・'゜☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゜:*:・'゜☆


プレゼントといえば、クリスマスプレゼント♪

去年までは、サンタ宛に手紙を書かせて、
「クリスマスの夜、枕もとに・・・」
というベタなことをしていたのですが(^ ^;Δ、

もうバレバレなので、
今年から、「サンタは、親!」とオープンにし、
先日、子供たちと一緒に、買い物に行ってきました。
近頃は、好みも、うるさくて・・・(>_<)。

予算は、一人3000円程度。

☆長女は、
「デニム生地のかばんとベルト」

d0082222_16445434.jpg


☆次女は、
「部屋に敷くラグと、ミニテーブル」

d0082222_16454099.jpg


が~~~、
長女がクリスマスまで我慢できず、
買った次の日から、使ってます・・・(苦笑)。

それを見た次女も、しっかり、部屋にセッティング。

早く買いすぎました・・・_| ̄|○ 。
[PR]
by miyukanaami | 2006-12-16 16:48 | 家族のこと