40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母と二人で日帰り温泉♪

私が車を運転して、近場に日帰りで行ってきました。
(二人だけで行くのは、意外と、今日が、初めてのことです)

お風呂に入って、ミニ会席を食べて(^o^)。。。

オバタリアンというか、超庶民の母は、
ホテルの会席料理ひとつひとつに、反応します(苦笑)。

「これ、ええお箸やわ~、持って帰ろ」とか
ランチョンマットを、
「汚したらあかんから、のけとこ」とか、
急須を持ってきた仲居さんに、
「お茶くらい自分で入れるわな~(^o^)」とか・・・。

というか、
ホテルに行く前から、笑かしてくれます、
まず、ファッション。

「ホテルやから、ヘンな格好ではあかんやろ?」と、
着ている服は、
私がOL時代に着てたスーツ・・・(-_-;) 。

そして、車に乗ると、ガムテープを取り出し、
ペタペタペタペタと、
ひたすら糸くず?ほこり?を取っています(>_<)。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*

今日は、私の中では、
一応、母へのお祝いのつもりなんです^^。
「肺癌の手術5年経過」のお祝い。
(確か、もう5年経過したような・・・(^^ゞ)。

・・・って、口には出さなかったんですけどネ(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-31 14:47 | 病気のこと

「幸せのちから」

今日、FMを聴いていたら、
「あ、ええ歌詞やなぁ~♪」と思った曲があるので、
改めて、調べてみました。

今週の土曜日から公開の、
ウィル・スミス主演の映画、
「幸せのちから」のイメージソングだそうです。

「大切な人を愛することによって生まれる力」
がテーマ。

大切な人・大好きな人のことを想えば、
病気になんか負けないパワーが出てくるような気がします^^。

歌手:Sowelu
作詞:Sowelu・Adya
作曲:Ryoki Matsumoto

この世に生まれてきた
幸せになるために
なのに何故?思うように
人は生きれないの?

いつの間にかなくした
生きるための勇気を
たちすくんで 震えてる肩に
差し出すあなたの手が
気付かせてくれたの
もう ひとりじゃない事を

愛してる その瞳が
そばにあるから
見失わないよ ずっと
叶わないことなど無い
思うより 強く 願えばいい
もう迷わない この胸に

怖がらなくてもいい
私がここにいるよ
これ以上 自分の事を
傷つけたりしないで
弱いところもまた
幸せのちからになる

伝えたい その心に
何があっても
そばにいたいから いつも
決して一人じゃないから
まっすぐに 前を目指せば良い
歩き出せる ふたりなら

あなたがいる それだけで 幸せになる
痛みを知り 臆病になっても
この想いを 疑わないよ

愛してる その瞳が
そばにあるから
見失わないよ ずっと
伝えたい その心に
何があっても
そばにいたいから いつも
決して一人じゃないから
そのままの あなたがいることで
また私は 強くなる

笑顔を見せて…

[PR]
by miyukanaami | 2007-01-24 20:58 | 心に残る言葉
早速、昨日の帽子をかぶって、
ワンピースを着て、お出かけしてきました(*^ ^* )。
(↑パッと見ぃ~セレブちっく!・・・でも、喋ったら大阪のおばちゃ~ん(笑)。)

ブログを通じて知り合った「病友」のkohakuさんと、マクロビ料理。
d0082222_17153058.jpg


おいしいものを、いただけて、幸せです♪

今年も、お互いに、「再発しないこと」が、一番の願い!!
神様、頼みますよっ。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-19 17:26 | 病友のこと
今日は、久々に、高校時代の友人(なるっぴ~)と二人でランチ。

梅の花に行ったら、満員で入れず・・・(>_<)。
(これで二回目!!悔しい~っ)
↑ここは、一番安いランチメニューでは、
予約させてもらえないんです。

少し歩いて、「蓮家」という和食屋さんへ。
http://r.gnavi.co.jp/k025951/

日替わりランチを食べながら、
なるっぴ~が、私と会う前にバーゲンで買った物の品評会。
「え?このベルト500円!? やっすいや~ん!!」

ということで、食事の後は、一緒にバーゲンへgo~。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

そこで、一目惚れした帽子。
ちまたでは、『女優帽』って言うんやって~。

d0082222_1723548.jpg

「この形・このチャーム」が、かわいい~♪

でも試着したら、「ヅラ」のせいで、(いや、頭が大きいんでしょう・・・(苦笑)、
ちょっと、きついんよねぇ~(・・,)グスン。

脱ぐときは、気をつけないと、
「ヅラまで一緒に」はずれてまう~((+_+)) 


いったんは諦めて店を出たものの、
それから、他の何見ても、
「この女優帽」が、気になって気になって・・・。

もう一度、お店に戻って、ゲットしてきました(o^∇^o)ノ。
え~~い!就職祝いや!!(笑)


ジーンズだって、はいてるうちに、のびるっていうしぃ~。
引っ張って、のびひんかなぁ~~~(笑)。

誰か、帽子のいいのばし方、ご存知ですか?(^_^;)
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-18 17:09 | 友達のこと

阪神大震災から12年。

今日は、「阪神大震災」から12年目です。

私の中では、つい最近の出来事のようですが、
もう「ひとまわり」もの月日が経ったんですね・・・。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

その日の朝は、私は顔を洗うところでした。
(仕事をしていたので、5時半起き(>_<))

ゴーーーーッと地響きがしたと思ったら、
めちゃくちゃ揺れて、
食器棚から、食器が次々落ちて割れて・・・、

慌てて寝室に行ったら、
夫が、長女(当時1才)に覆いかぶさり、しっかり守っていました。
(↑彼女がグレたら、これ言います(笑))

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

たくさんの命が一瞬にして失われました。

だから、今、自分がこうして生きてる、
生かされてることを大事にしなくては、
と、改めて感じています。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-17 21:29

娘も喘息の検診でした。

そうそう、今日の検診は、
次女の「喘息」の定期検診もありまして、

「肺機能検査」の結果が良好だったことと、
ここのところ、発作も出ていないので、
薬が、少し、減りました(^o^)/。

あと、2ヶ月、発作が出なければ、
薬をやめてみましょう、、、とのこと!!


薬は、もう、かれこれ10年近くになるので、
次女にとって、
「薬がなくなる」ってことは、快挙!!(@_@;) 

治っていく見通しがたってきて、
ホッとしてます(^。^;) 。

一番、喜んでるのは、次女本人でしょう♪
あと少し、がんばれっ。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-09 21:09 | 家族のこと

外来検診でした。

今日の外来、
超音波エコー、問題なし^^。

今日の採血の結果は、来月で、
先月の結果が出ていましたが、
数値は、横ばいで、
主治医の言葉を借りると「落ち着いてるね」とのこと。

本当に嬉しいです。
ありがたい♪


また一日一日、大切に生きていこう!!
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-09 18:18 | 病気のこと

年賀状のメッセージ。

昨日は東京から、弟ファミリーが遊びに来たので、賑やかでした。

4才の甥っ子がいるのですが、
小さい子って、何でかわいいのかなあ~(*^ ^* )。
純粋さがたまらんっ(笑)。

生まれたばかりの子供ほど、神に近い存在なんだとか♪

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


さて、年賀状をいただいて、悩み(?)が少し。

病気のことを言ってない元会社関係の友人たちから、

  「また我が家でお鍋パーティでもしましょうよ~」
  「最近、何してるんですか~?」
   

と、お誘いメッセージ^^。

それまで、年に1,2回は会っていた楽しい人たちなので、
私も、会いたいな。

でも、あと一歩?二歩?、ためらう理由は、
ウィッグであることと、
病気のことが元会社に、広まる事・・・。


   あれ?
   「がん」ってことを、知られたくないわけ?恥ずかしいわけ?
   一番、偏見があるのは、私・・・?

   ううん、そうじゃなくて、友達には知ってもらっててもいいけど、
   そうじゃない人の噂話の対象にはなりたくなくて・・・。

たぶん、これを読んでる方は、
「ウィッグと知っても、驚かへんよ」
「もう会社辞めてんし、広まったって、ええやん」

と思うでしょうね・・・(^_^;)。

でも、な~~んかね、気になるところなのですわ・・・(>_<)。

  ◆ウイッグを隠したまま会う(部屋の中でも帽子はOKなのか?)。
  ◆ウィッグを公表し、「実は、こうだったのぉ~」と、カミングアウトする。


やはり、毛が生えそろってから、何事もなかったように会おうかな・・・。
となると、まだあと1年はかかるな~~~。

すいません、ウダウダと悩んで・・・(-_-;) 。

え?それ以前に、
年賀状のメッセージは、社交辞令やから、ほんまに会おうと思ってないって?

そ、そんなぁ~(・・,)グスン。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

おおみそか、買い物の帰り道、とある病院の横を過ぎました。

知り合いが入院してるわけでもなく、たまたま通り過ぎた病院ですが、
病棟に明かりがついていました。

病院で迎えるお正月、今も、治療を続ける人たちがいる。

今までだったら、何も気づかず、感じず、通り過ぎていたかもしれない。

皆が、早く、治療が終わりますように。
[PR]
by miyukanaami | 2007-01-03 14:25

静かな年始。

昨日(大晦日)は、結局、子供たちが「もう一泊する」と言ったので、
またまた夫婦二人の夜となりました。

生協のおせちを並べて、キムチ鍋をして、
「今年一年、お世話になりました」
と、ビールで( ^^)/▽ 乾杯!。

本当に、夫にはお世話になりっぱなしです・・・(苦笑)。
照れるけど、ちゃんと言わないとね(^_^;)。

そのあとは、また梅酒で二次会(笑)。

「格闘技」と「ガキの使いやあれへんで」を交互に見てたら、
すぐ、またまたウトウト・・・\(*´Q`*)/~o○◯。

薬の副作用で「足が痛い」ので、
マッサージをしてもらいながら、就寝。
(至福ですな~~~♪)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今朝は、お雑煮を食べて、
(夫は、白味噌・私は、おすまし)
二人で近所の神社に初詣に。。。

そのあと、「コジマ」の初売りに。
液晶テレビとDVDレコーダーが欲しくてたまらないそうです(>_<)。

とりあえず、価格調査だけして、帰ります。
(そりゃ、そんな簡単に買えないでしょう・・・)

お昼は、「くら寿司」ですませ(^_^;)、
帰ってきて、「年賀状」のお返事を書いていました。

本当に静かな元日です(笑)。

今、子供たちを迎えに行ってます。
今夜からは、また賑やかになるでしょう。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさまは、どんなお正月を迎えていますか?(o^-^o)
よい年でありますよう、お祈りいたします。

[PR]
by miyukanaami | 2007-01-01 20:29 | 家族のこと