40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悲しいです・・・。

来月、一緒に旅行に行く「病友」のM美さん、
マーカーが上昇していて、
PET-CT検査をしたら、写っていて・・・、再発・・・、
今日、知りました。

「予定どおり、旅行は行くからね^^」
と明るいメール。
旅行の帰りそのままか、間もなく、病院に入るようです。

ほぼ同時期に手術したM美さん・・・、
頑張って治療していたのに・・・悔しいですよ。

がん細胞って、どこまでしぶといんですか?

私も、そうなるのかもしれないという不安が、
またいっぱい、あふれてきます・・・。
ステージも一緒だし・・・。
そんなこと、考えたって仕方がない、
ですよね・・・。
悪いことを考えても、何の意味もない。

でも、私だけが特別なんて思えないんです。

でも、「大丈夫」と信じながら、過ごすだけ。

そして、M美さんの治療が、どうかうまくいくように、
消えてなくなるように、心から祈るだけ。

[PR]
by miyukanaami | 2007-02-28 15:03 | 病気のこと

言葉の持つ力。

今日は、嬉しいお届けものがありました(^o^)。
d0082222_14362590.jpg


高校時代の友人から、
「手紙とお守りとマッサージオイル」。
彼女とはもう3年くらい会ってないでしょうか・・・。
去年、ずっと看病されていたお父様を亡くされて・・・。

精神的にも肉体的にも、
私の想像以上に、大変な日々だっただろうと思います。

でも、手紙には、自分の辛かったことはひとつも書かずに、

  「辛い治療を乗り越えてきたみんみんのこれからは、
  絶対に大丈夫だと信じています」

  「一日でも早く、色んな不安から解放されますように」


と、励ましてくれています。

嬉しいです(;_;)。
頑張らな!!って思います。


言葉の持つパワーってすごいですよね。
生きる勇気を与えてくれます。

ほんとにありがとう。

それと、

ちょっぴり疎遠だった友人との「心のつながり」を強く感じました。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

アロママッサージオイルは、
前に私が、抗がん剤の副作用で、
「足のむくみと痛み」があるっていうのを覚えててくれたらしくて・・・。
「これでダンナさんにマッサージしてもらってください^^」と。
早速、使ってみよう~っと♪

彼女は、私の母親が肺癌になったときも、
「肺癌の医療情報」をコピーして郵送してくれたんです。

友達が辛いとき、
「自分に出来ることは何かな」と考えられる、
そしてそれを行動に出来るって、すばらしいと思う。
ささいなことでいいと思う。
私も、そんな人になりたい!!
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-27 14:41 | 友達のこと
家族で、廻るお寿司屋さん「あきんど」に行ったときのこと。

我が家は、いつも「くら寿司」で、
くら寿司はでは、座席ごとにタッチパネルがあるので、
インターホンで注文しなくていいんですが、
「あきんど」はインターホン。

流れてくるお寿司は、だいたい「わさび入り」なんで、
子供は、このインターホンで、
「○○のわさびなし」と、
声に出して、注文しなくては、なりません。

恥ずかしくてイヤだと言うので、
私が代わりに注文をしていましたが、

私、勘違いしてたんです、
トラウトサーモンを、トワイライトサーモンだと・・・。


子供 (メニューのトラウトサーモンを指差しながら)
「お母さん、これ頼んで~」


私 (インターホンを押す)

店員 「はい、ご注文は?」

私   「トワイライトサーモンの~、わさびなし1つ」

店員 「すいません、もう一度お願いします・・・」

私  (も~、これやから、インターホンはイヤやねん・・・伝わりにくくって(>_<))
    (インターホンに思いっきり、口、近づけて・・・)
   「トワイライトサーモンのぉ~・・・(自信たっぷり大きな声)」


子供が気付く 「お、おかあさん・・・トラウト・・・(小さい声)」

店員 「あの・・・、□%#@ω£⊇Фでしょうか?
   (トラウトサーモンでしょうか?と言っている)」


私  「(なんべん、言わすねん、だからぁ~)トワイライトサーモンのぉ~・・・」
(向こうにしたら、まだ言うか~!)


子供  「お母さん・・・トラウトやで」

私 「ヽ(゜Д゜;)ノ!!」


店員さんも、ちゃんとわかってたじゃなぁぁぁぁぃ、トラウトサーモンって・・・。
何度も言わせて、いじわるぅ~。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですぅ・・・(〃/0\〃)。
思い込みって怖いっ(笑)。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-26 13:40 | お笑い(o^∇^o)

女17人、大宴会!!


d0082222_21373847.jpg
今日は、昔、勤めていた会社でお世話になった、
Aさんという女性の、
『定年退職お祝い会』があったので、行ってきました。

女性ばかり17人。
まあ、賑やかですこと(笑)。

男性でも女性でも、定年まで正社員で勤めるって、
本当に大変なことですよね。

今まで頑張られたこと、
そして、何より、明るく素敵な女性で、尊敬します。


ちなみに、お食事は、梅の花で「会席コース料理」
お腹いっぱいになりました。

最後、幹事さんが、
「ぜひ、また3年後くらいに同窓会をしましょう」と提案。
そして、
「次は、みんみんちゃんの同期に幹事をしてもらいま~す」と強引な発表!!(笑)。

3年後、私は元気ですか・・・?(^_^;)
いえ、それを目標に元気でいなくては!!d(*⌒▽⌒*)b


         ↓Aさんと私。
d0082222_21341372.jpg

そうそう、
ウィッグ特有の「頭頂部の不自然さ」を隠すため、
今回、こんな「カチューシャとスカーフが一緒」になっているものを買いました。

スカーフだけだと、ずれてくるのですが、
これは、中々goodです。
室内での帽子は不自然なので、
しばらく愛用したいと思います♪
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-25 21:38
昨日の夜、下の子が、円グラフを書いてまして・・・、
「頭の中で考えてる事の割合」だとかで。
(単位は%です)

★次女が想像する「お父さんの頭の中」

20 仕事
20 飲み会   →飲み会と仕事が同じ割合て・・・(^^ゞ。
10 野球(すること)
10 寝る
10 食べる
10 家族 →もっと考えてくれてると思います(笑)。
5 オークション
5 テレビ      
5 ゴルフ
5 メタボリック    →5%も気にしてないような・・・(苦笑)。


★次女が想像する「お母さんの頭の中」

30 家族    →おぉ~、そうなんよ、一番に考えてるのよっ(笑)。
10 岩盤浴の仕事
10 おしゃれ
10 食べる
10 寝る
10 怒る    →なにぃ~?(`ε´)!!
10 お父さんのメタボ
5  お姉ちゃんの勉強
5 キムタク   →たまに、「キムタクかっこいい~っ」て言うの、
            ちゃっかり聞いてるんやねぇ~(-_-;) 。

私は、病気のこと、20%くらいは気にしてるんですが、
ひとつも入ってません(笑)。

キムタクのこと、5%も考えてませんしぃ~(^^ゞ。

さて、★その「次女自身の頭の中」は・・・、

30 食べる   →ほんま、最近、よう食べます
20 家族    →ほんまかいなっ(笑)。
10 寝る  
10 オシャレ
10 友達
5 学校のコト
5 勉強
5 パソコン
5 テレビ


だそうですわ・・・。
勉強は下のほうですが、ま、「よく食べて・よく寝て・・・」
健康が何よりですな(o^-^o) 。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-22 10:20 | 家族のこと

ノロ、治りました~!

おかげさまで、
無事、ノロウィルスから回復です。

そして、

週末、夫の給料も入ったということで、
家族で、「念願の焼肉!!」を食べに行きまして、
パワーもつけて、バッチシ(^o^)/。
d0082222_1455191.jpg


マーカーのことは、、、
気にしたらあかん!!って思えば、
またそれも私の気持ちに無理があるので、
やっぱり、ちょっと気にしつつ(^_^;)、
こうして今、普通に生活できている幸せをかみしめよう、
そんな日々を送っています。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-19 15:00
昨日、身体がなんとなくだるい・・・と言っていたのですが、
精神的なものではなかったようで・・・。

今日になって、少し吐き気・・・、
軟らかい便・・・、

これって、
もしかしたら、ノロウィルスかもしれない((+_+)) 。

この間の検診、待ち時間が長くて・・・、
病院でもらってきてしまったのかも(>_<)。

ノロには、薬はないんよね、
吐き気止めとかの対処療法のみ。

ちょっと様子見て、大人しくしときます。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-15 17:42
マーカーのこと、
気にしたって、下がるわけでもないよね。

だから、
明るくいきたいところなんですが・・・。

今日は、雨のせいもあって、一歩も外に出ませんでした。
いつもなら、ちょこっと、スーパーくらいは行くのですが、
なんか、気分が乗らなくて・・・。

身体もなんとなくだるいな・・・。

甘えてますかね・・・。

こんな日もあるかな・・・。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

次女がさっき学校から帰ってきて、
「インフルエンザで、明日から学級閉鎖やって~」と。

そんなわけで、
明日・あさって、日中は次女と過ごすから、
沈んでもいられませんよね(苦笑)。

元気のないお母さんなんて、ダメダメ~っ(>_<)。

明日からは、いつもどおりになりましょ。。。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

インフルエンザが流行っているそうです。
みなさんも、気をつけてくださいね。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-14 16:34 | 病気のこと
今日、外来やったんですけど・・・、
ちょっと落ち込んでます。

というのは、
腫瘍マーカーCA724の値が、
10→20へ!!
先月から、一気に倍の値になったのです・・・。

このCA724、正常値は4以下。
10でも、既に、オーバーしているのに、20って・・・(ToT) 。

それに、20っていう値は、
おととし手術した年の値まで、遡るんです。
そこまで一気に・・・。

パソコンの画面を、難しい顔で見つめる先生・・・(>_<)。
大丈夫って言ってょ・・・(;_;)。
とりあえず、「様子見」ということでした。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

考えても仕方がない、とわかっていても、
考えてしまう・・・。

怖い・・・。
でも、忘れよっ・・・。

「大丈夫」って、
一生懸命、言い聞かせています。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-13 20:10 | 病気のこと
あれ?またご褒美旅行かいなって?(^^ゞ。

今度は、メンバーが違います(笑)。
病院で知り合った3人で行くのです^^。

 M美さん(50代、代表~)
 sakoさん(40代、代表~)
 わたし(かろうじて30代、代表~)


見事に、世代はバラバラですが(笑)、
そんなことは、全く、関係ないんですよね♪

同じ痛み・不安など、分かり合える人たち。

それに、私は、
緒先輩方のお話が聞けて、色々ためになるし、
何より、話してて楽しいですしね(*^ ^* )。

なんしか、とても、可愛がってもらってます♪

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

旅行は、来月 ♪ルン(^^*))((*^^)ルン♪
行き先は、日本海の、温泉宿♪
カニです、カニ!!o(☆∇☆)o


それと、「ノーヅラ」でも気にせずお風呂に入れるようにと、
sakoさんの気配りで、
な、なんと、「露天風呂つき客室」o(☆∇☆)o
(sakoさんは、もう、フサフサなんですけどね(^^ゞ)

d0082222_10245981.jpg
←泊まる予定のお風呂♪

私の治療が終わるまで、
sakoさんがずっと待っていてくれました。
感謝感謝・・・♪

家族と離れて旅行なんて、
ほとんどなかったので、
思いっきり、楽しんでこようと思います(*^ ^* )。
[PR]
by miyukanaami | 2007-02-09 10:32 | 病友のこと