40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次女と家でゆっくり。

退院したその日から、次女が風邪をひきまして・・・。
(私が戻ってホッとした???(笑))

退院した翌日、
また病院(私と同じ)に行き、診てもらいました。
(ほんま、うちって、ええお客さんやでぇ~(笑)。)

昨日・今日と、学校を休んでいますが、
幸い熱はなく、咳だけなので、日にち薬だと思います。

リビングに布団を敷き、
二人でゴロゴロしています。(うつらんのか?(苦笑))

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

昨日は、『陣内さん&紀香さん』の披露宴でしたねぇ~。
ちらちらと見ていたのですが、
やっぱり、あの曲は、いいっ!!o(☆∇☆)o
陣内さんが弾き語りをした、
  
  コブクロの「永遠にともに」です。

私も入院中、CDを聴いていて、涙したな・・・(^^ゞ。

「共になんとか」のフレーズは、(→なんとかって・・・(^ ^;Δ)
本当に夫婦の道のりですよね。
実感しています。

昨夜は、テレビを見ながら、
娘たちと合唱してしまいました(笑)。

改めて、歌詞を綴っておこう♪

心が今とても 穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何よりも尊く感じているから
特別な事など何もない ただ いつもより少し
シャンとした服を着てるだけ 君はとても綺麗だよ

何かといつも忙しく まだまだ想い出は多くないけど
やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響き渡る

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら‥

気付かぬ間に二人 似たもの同士 仕草も笑い顔も
そこに生まれくる命には 何よりも尊い 二つの光を

ぶつかり合う時も来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから
全てを君と越えてゆくと決めた
始まりの鐘の音を いつまでも忘れない

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら‥

偶然という名の運命 そんな出逢いだからこそ
何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら‥
いつの日も どんなときも

[PR]
by miyukanaami | 2007-05-31 11:11 | 心に残る言葉
ありがとう。
また帰ってこれました^^。

◆月曜日
外泊から戻ると、すぐに採血。
白血球低下のため、ノイトロジンの注射。

で、テレビをつけたら・・・、
なんか、暗いニュースばかり(>_<)。

『大臣自殺・・・』、
いろいろ事情はあるだろうけど、
死ぬ勇気あるんやったら、もっと何か出来たやろう・・・、
捨てる命があるんやったら、私にちょうだいよ・・・って思った。

そのあとすぐ、
『ZARDボーカル転落死・・・』。

昨年、手術、その後、一年も経たないうちの肺転移・・・、
もしかしたら、かなり重篤な病状だったのかもしれない。

現場の状況もあわせて、これも自殺・・・?と言われています・・・。
だとしたら、前者の自殺の理由とは意味が違うけど、
(もちろん、命の重さはみな同じ)
でも、やっぱり・・・自殺はつらい。

「悲しむ人」がいることを、
少しでも思い浮かべることができれば、立ち止まれるのかな・・・。
それでも、無理なのかな・・・。

「悲しむ人」・・・それは、決して肉親だけじゃなくて、
友人・恋人・先生・近所の人・・・、
一人一人に愛をくれた人、くれる人は、いるはずだと・・・。


これって、理想かな・・・、
でも、私が、こうして、頑張れるのはそれだけやから・・・。

難しい問題ですね・・・。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

複雑な気分でいたら、
sakoさんがお見舞いに来てくれて、
パッと明るくなりました(o^∇^o)。


↓sakoさんのブログ♪
(http://blog.goo.ne.jp/sako3032/)

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆


◆火曜日
朝、ノイトロジンを打って、退院許可がおりる。

えっちらおっちら、自分で荷物を持って、病院駐車場へ。
昨日からの駐車料金2300円を払って、
その足で、えへへ・・・(^ ^;Δ、
病院の近所に住んでいるママ友達二人と、ランチを食べに。
(退院早々・・・(苦笑))


実は、週末、お見舞いに来てくれていたこともあり(メモが置いてありました)
連絡をとって、久々の再会となりました。

パクパク食べる私のことを見て、「安心した」と言ってくれました♪^^

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

無事、家に着きましたが、
夫は、飲み会(歓送迎会とか?)で、いません(笑)。
でも、それは、「いつも通りの我が家」に戻れたということ、
喜ばしいことですよね♪

p.s.
コメントありがとう。
お返事、またぼちぼち・ゆっくりさせてもらいますね^^。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-29 19:59 | 病気のこと
だいぶ、体調が戻ってきました^^。
スーパーに買い物に行けたり、花に水をやったり・・・。
食欲もバッチシです(^_-)☆。

食欲といえば・・・、

◆ほとんど食べられなかった水曜日の夜、
面会時間終了間際に、
突然、夫が病室に来たので、びっくりしました(@_@;) 。
(仕事→自宅→病院)

「食べられへんやろから、そうめんゆでてきた」と。
私の好きな『しょうがと青じそ』も忘れずに・・・(↑∇↑)。
d0082222_1053821.jpg

夫が帰ってから、一人つるつると食べていたのですが、
な~んかしみじみと、いろんなこと考えちゃいました(笑)。
(あ、もちろん、嬉しくてね^^。)

  「夫婦って、何のために夫婦なんやろ・・」とか、
  「血も繋がってないのに、なんでここまで出来るんやろう」とか、
  「昔、何日も口をきかないほどのケンカして・・・ムダな時間やったな」とか(苦笑)。

ちょうどテレビでは、
漫才師「大助・花子」の復帰の特集をやっていて、
脳出血の大助さんを看病してきたことについて、
花子さんが、「彼に恩返しが出来た」と言っていた。

私も、恩返しせなっ!!(誓)

◆それともうひとつのそうめんは、外泊が決まった夜、
実母が、自宅に用意しておいてくれたもの。
d0082222_10552955.jpg

なんか綺麗にかざりつけしてるなぁ~と思って、
思わず写真に撮りました^^。

母は、市販のそうめんつゆは使わないで、
だしからとってくれて、私はその優しい味が大好きで・・・。

そんなに好きやったら、
ちゃんと伝授してもらっとかなあかんね(^ ^;Δ。

p.s.
明日、病院に戻ります。
みなさま・・・、
いつも励ましてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-27 11:02 | 家族のこと

4クール目終了。。。

自宅からです(外泊中です)。
なんとか、4クール目も終わりました、はぁ~~ヽ(´~`;。

今回、先生(女医さん)の前で、泣いてしまうというハプニングが・・・(-_-;) 。

というのは・・・、

入院してすぐ、女医さんに、
「木曜日の夜には、家に帰りたいんですけど・・・」
とお願いしておいたのですが・・・。

  月曜日に投与して、
  火曜日・水曜日にしんどいのは、いつものこと。
  ゲロゲロやっとりました(-_-;) 。

で、その帰りたいっと言っていた木曜日の朝、
朝食に珍しく「食パン」が出たので、
給湯室にあるオープントースターで焼きたいな・・・と思って、
歩いて行ったものの・・・、
(25メートルくらいのキョリなのですが)、
もうふらふら・・・です。
めまいのような貧血のような・・・(>_<)。


オーブントースターのスイッチを入れたと同時に、
あまりのだるさに、ヘナヘナ~と、
その場に座り込んでしまったのです・・・(>_<)。

掃除のおばちゃんが、見つけてくれて、ナースコール。
車椅子で部屋に戻りました、
(膝には、しっかりトーストを抱えて・・・(苦笑)。)

部屋に帰ったと同時に、
女医さんが回診に来て、
「(そんな状態で)帰れる?大丈夫?」と・・・。

帰りたい気持ちと、ついてこない体・・・((+_+)) 。
(パンさえ、焼けないなんて・・・。)

うわ~~~~~っと、
涙が溢れてきたんです(ToT) 。


「でも、帰りたいんです・・・(ヒクヒク)」。
「とりあえず、採血の結果しだいだから、待っててね」と、
優しく背中をポンポンと・・・。

で、半ば、強引に(?)、
その日の夜、ノイトロジンを打って、家に戻ってきました。
昨日も、ノイトロジンだけ打ちに病院に行ってきました。

今も、かなりだるくて、横になってばかりなんですけど、
でも、やっぱり、家が一番です。

never give up!!& いつもありがとう。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-26 12:49 | 病気のこと
昨日は、お約束どおり、次女希望のショッピングモール、
鶴見にある「ダイアモンドシティ」へ。

次女 「夏のサンダルがないねんなぁ」
私  「子供は、ビーチサンダル履いとったらええねん」
次女 「あり得へん(-_-;) 」

というわけで、靴屋さんに。
子供コーナーには、気に入るのがないらしく、
大人ものの「これがいい♪」と・・・。
(まだ小5です、小5が・・・↓コレ?)
d0082222_7502798.jpg

足のサイズが、もう23センチあるので、
サイズ的には、まあ問題はないのですが、
ヒールが危なかっしいなぁ・・・(>_<)。

でも、一歩も譲らないので、購入決定。

私 「いや、これ、お母さんも履けるんちゃう~?」
次女 「(幅)広がるから、やめて」

・・・これって中川家のコントのよう!?(*≧m≦*)

ちなみに、これは、誕生日プレゼントにしてはダメだそうです(苦笑)。
「着るものとか、文房具は、親が~~~。」と・・・。
ほんま、ちゃっかりしてますわ・・・(-_-;) 。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

で、彼女のお目当てのお店は、
300円ショップ、「COUCOU(クークー)」
http://www.coucou.co.jp/index.html

キュートな雑貨がいっぱいで、私も、目移りします(笑)。

ここで、「ハート模様のゴミ箱」と、
「ハートのストラップ?(チャーム?)」をゲット。
d0082222_752595.jpg

我が家では、誕生日プレゼントの予算は3000円なので、
「あと、2400円分あるな( ̄ー ̄)ニヤリッ!」と、
きっちり計算している次女なのでした(笑)。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

私自身の買い物は・・・、
こんなところに来たら、誘惑いっぱい・欲しいものいっぱい(☆∇☆)。
ですが~、
今夜からまた入院で、まじ、家計もきついし、
・・・ガマンです。(・・,)グスン

でも、ひとつだけ、前に買って気に入った、
Francfranc(http://www.francfranc.com/index.html)の、
「スリーピングウォーター」を、リピート買いしてきました。(630円)
d0082222_753934.jpg

寝る前に、枕やシーツにシュッシュッと、スプレ~♪
いい香りで、ちょっとハマってます♪
私が気に入ってるのは、デイドリームという「ローズウッドとカモミール」の香りです。
機会があったら、ぜひ、試してみてください^^。

*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:・'☆'・:*:.。.:*'゚:*:・'゚☆

というわけで、今夜から病院です・・・(行きたくないけど(苦笑))。
再発4クール目。

  行ってきます、頑張ってきます。
  薬、効くように、イメージしながら。。。

  いつも、ありがとう。

[PR]
by miyukanaami | 2007-05-20 08:08 | 家族のこと

楽しい一日。

今日はふたつの楽しい出来事(*^ ^* )。

まず一つ目は・・・、
sakoさん(病院でお友達になった方です)と、ランチデート^^。
お店は、いつも一緒で(笑)、
ヘルシーな和食屋さん「五穀」というところ。
ここは、裏切りなく、おいしい!!

『いつもにこにこ♪パワフル全開のsakoねーさん』には、
エネルギーをもらいます(^o^)。

  入院前に、会えてよかった♪

二つ目は・・・、
今日は、次女の誕生日でした♪
11歳になりました、(ノ^ー^)ノノ☆パチパチ

夕食は次女の希望で、「おうち焼肉」。
油ハネなんて、気にしない気にしない(笑)。
d0082222_2138023.jpg


そのあとは、ケーキタイム。
作るのもしんどかったので(^ ^;Δ、「シャトレーゼ」で買ってきました。
d0082222_21383475.jpg

ここは、ショートケーキ4つ買っても、約1000円なんですね。
助かります(^^ゞ。

ちなみに、誕生日プレゼントは・・・、
「とりあえず、お金で」
と・・・ちゃっかりしてるわ(^ ^;Δ。
自分のセンスで買いたいみたい。
明日、ダイヤモンドシティに行く予定です。

  おめでと&早くおっきくなってね・・・。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-18 21:43

兼・病状日記。

昨日は、がらにもなく(?)、
叫んでしまい・・・失礼しました(^ ^;Δ。

このブログは、
結果的に、「私の病状日記」も兼ねてたりするので、
足の痛みも含め、
叫びたくなるくらいの、なんかイライラした気持ちも、
「あり」にしてくださいませ<(_ _*)>。

  なぜイライラか・・・。

「足の痛みそのもの」だけじゃなくて・・・、

吐き気を乗り越えたと思ったら、
頭痛や、歯痛や、耳鼻科や、
相変わらずの脱毛・・・、
行動が制限されたり・・・、と、

常にどこかに、ダメージがきていて、
「いつまでやねん、どこまでやねん」
という・・・ジレンマみたいなものでしょうか。。。

  落ち着きましょう~~~ふぅ~~♪

そうそう、
前から少し気になっていたのですが、
近所に「陶芸教室」があるんですね。

このイライラを静めるためにも、通ってみようかな、
と思う今日この頃です。。。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-17 08:41 | 病気のこと

痛いわぁ・・・(泣)。

痛いです、体が・・・。

特に足ですけど、
手もなんか、「こわばる」っていうか・・・。

おまけに、足は、むくんでるし・・・(ToT) 。

抗がん剤の副作用なので、しょうがないんですけどね・・・ボソ・・・(-_-;) 。

とりあえず、日常のことは出来るので、
「よし」としなくては・・・。

でも、叫ばせてください・・・、

 もぉ~~~~痛いっちゅ~ねん!!(;`O´)o

さ、お風呂入ろ・・・(苦笑)。
温めるとちょっとましなので・・・(^_^;)。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-16 17:07 | 病気のこと

祝★卒業

昨日は、次女の「喘息の定期検診」。

薬の服用をやめて数ヶ月、
発作も出ていないし、
肺機能も問題なしということで、

「もう(定期検診から)卒業されていいと思います」と、
嬉しい診断をいただきました^^。


喘息とのお付き合い、約10年目にして、
めでたく完治となりました(ノ^ー^)ノノ☆パチパチ。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

卒業の言葉!!
卒業生代表、次女!


  「夜中に苦しくて、病院に行った日も、ありました」

  「幼稚園の宿泊保育では、吸入器を持っていきました」


よう頑張ったなぁ・・・(ウルウル、母)。
まじ、卒業証書、作ろうかな(笑)。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ、でも・・・、
もうひとつ、経過観察している疾病があるのですがね・・・(^^ゞ。

   私も次女を見習って、焦らず、ゆっくり、ひとつずつ・・・。
[PR]
by miyukanaami | 2007-05-16 09:26 | 家族のこと
私の主治医は、男性の部長先生なのですが、
今まで、月・火と、外来で診ていたのが、
春から、「月曜日only」となり、
予約の人はもちろん、
土日明けということもあり、新規の患者さんで、
混むのなんのって・・・(>_<)。

昨日も、予約していたにもかかわらず、
2時間待ちでした・・・
ふぅ~疲れるぅ~((+_+)) 。

◆採血
白血球など、問題なしのようです。

前回の採血の腫瘍マーカー(CA724 基準値4以内)も、
1100→880→354と、
下がってきてますから、このまま、同じ薬でいきましょうと。

◆腹部、エコー検査
今まで見るだけで、「終わり」だったのに、
昨日は、下腹部の画像を一枚、印刷していました・・・。
なんか、写っていたのかな・・・。

でも、先生が、
「はい、いいですよ」と笑顔で(→ここがポイント)言ったので、
聞けずに、そのまま・・・(-_-;) 。

でも、もう、いいや!(笑)
聞いて「腫瘍があります」と、
言われたところで、どうなるわけでもないし、
(実際、PET-CTには、写ってるわけやし、
だから、今、治療してるわけやし・・・)
今は、先生を信じて、薬が効くと祈るのみ!!

今日は、次女の喘息の定期検診で、
また同じ病院に行きます(^^ゞ。
  駐車場定期券、割引券なんかないやろか・・・(笑)。

[PR]
by miyukanaami | 2007-05-15 09:06 | 病気のこと