40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

みなさんからの、あたたかい言葉に、涙が出て、
とても感謝している毎日です。

また新しい方からもコメントをいただいたりして、
とてもたくさんの方が読んでくださっていたのだ、と感じています。

本当にありがどうございます!

えっと・・・、
入院中、ベッドでいろいろ考えていたのですが、
ここのところ、みなさんには、辛い悲しい報告しか出来ないし、

心温まるメッセージに、返事もろくに出来なくなってますし、

内容も生々し(?)かったりして(-_-;) 、
同病の方には、不安だけを与えてしまうのではないかという思いもあり、

ブログを閉じようかと思いました。

明日・あさって・・・の私の病状には、そんなに変化はなくても、
半年となると、自信もなくて・・・。

ただ、まだ治療は続いてますし、
今までどおり、少しでも症状を緩和させながら、
家族と出来るだけ長く過ごしたい気持ちだけは、
強く強く!持っていますので、
「心穏やかに過ごせるよう」、これからも見守っていてくださいね。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

先日の日記に、
「何もかもから解放されたい」と書きました。

そんな私に、
「負けたことになんてならない」と言ってもらえて・・・、
それだけで、すごく嬉しく、ほっとしました。

死ぬということは、
この痛みや辛さから解放されることだと思えば、
安堵すら感じるのです。

死ぬのは、決して怖いものだけではないんだと・・・。

こうやって、人は、
死への心の準備をしているのではないかと・・・。
(でも、こんな準備はいらないけど(苦笑))

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

私は、今、健康な人が、とてもまぶしくて(☆。☆)、
とても羨ましいです。


だから、どうかみなさん、
日々、楽しく過ごしてくださいね(^o^)。

約3年間、ありがとうございました。
感謝をこめて。。。

p.s.
ブログはこのまま残しておきます。
私の大事な思い出として、
またいつか主人と子供たちが見るかな・・・と思って。
[PR]
by miyukanaami | 2008-03-21 08:52

引き続き・・・。

残念ながら、体調が思わしくない日が続いています(;_;)。

◆ジェムザールの治療は、週1回で続けています。

◆「痛み」は、オキシコンチンがまた増量になりました。

◆その副作用で、更にガスが溜まり、お腹はパンパン。

対症として、「ガスコン」と「漢方」を処方されているのですが、
なんとなく気休めという感じです。

◆そして、お腹パンパンのもうひとつの原因は、
「腹水」です。

「利尿剤」を服用しているのですが、
それも、あまり思わしい結果が得られないので、
近々、抜くことになりそうです。

◆お腹が苦しいので、嘔吐があります。

◆温熱治療は、お腹を挟むのが苦しいので、お休みしてします。

こんな感じで、
スーパーに行くのも精一杯の動き。
今まで、できてたことが、少しずつ出来なくなっていって・・・。

正直・・・、「もう、楽になりたい」と思う時があります。
何もかもから、解放されたい。。。

でも、どんな状態であれ、
少しでも長く、「母親」として、
生きて見守り続けたいと思って、

頑張ってる。

もし力尽きても、私、「病気に負けた」ことにならないよね・・・?
頑張ってるよね・・・?

励ましのメッセージ、ありがとうございます。
個々に、お返事できず、ごめんなさいm(__)m。
[PR]
by miyukanaami | 2008-03-18 11:58 | 病気のこと

体調よくなくて・・・。

また痛みが、ひどくなってきました。

そんな時は、オプソ(モルヒネ)の頓服を服用するのですが、
副作用で「吐き気」がくるのです。
なので、せっかく食べた貴重な食材をゲロゲロ~~(・・,)。

痛みだけではない、なんともいえない身体のだるさ・・・、
その他、いろいろ不調なところがありまして・・・、
家で横になってることが多くなりました。

どうなっていくんだろう・・・、私の体。

おまけに!先週、家の階段から滑り落ちてしまいました。
寝起きに、ダダダと・・・。
(貧血のせい???)
腰を打ってすりむいて・・・、
もう~、なんで私ばっかり・・・(ToT) 。

あさってからまた入院なんで、
「痛み」のことなど、また相談してきます。
[PR]
by miyukanaami | 2008-03-03 15:55 | 病気のこと