人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

署名のお願い~厚生労働大臣に提出します~

卵巣がんネット患者会「スマイリー」から、
署名のおねがいです 。
(ネットからでも出来ます)

『未承認や保険適応外の抗がん剤の早期承認を求める署名』に、
ご協力お願いいたします。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ちょっとタイトルが難しいですかね・・・(^_^;)。

えっと、

今、私が使ってる抗がん剤、
何度も使っていくうちに、
「耐性」というものが出来てしまって、
効かなくなってくるケースが大半なのです(>_<) 。

再発したら、まず薬を変えることになるでしょう・・・。

そんなとき、次に使える抗がん剤というのは、
日本では、種類が限られているので、
そのうち、治療の手段がなくなってしまいます。

欧米諸国では、
卵巣がんに効果のある抗がん剤が、
標準的に使われていても、
その多くは、まだ日本では未承認だったり、保険適用外となっています。

全額自己負担なんて、、、、到底無理ですよ・・・(-_-;) 。
今、保険が適用になって、
なんとか、治療が出来てる状態なんですもん・・・。

   となれば、
  治療を諦めざる得ません・・・。


   助かるかもしれない命のために!!

そんなわけで、私、
明日から、署名用紙を持って、
友人知人に、お願いしていこうと思いますので、
ご理解・ご協力、どうぞ、よろしくお願い致します。


・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*

この署名活動を応援してくださる方、いらっしゃいましたら、
署名用紙の印刷・回収方法、提出先・期限など、
詳細が下記のHPにありますので、
ご協力いただけると、ありがたく思います。

ネットからでも署名が出来ます。

卵巣がん体験者の会 スマイリー

http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html

・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
by miyukanaami | 2006-09-26 21:37 | 病気のこと