人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

ウィッグの会社『スヴェンソン』

脱毛ついでに、ウィッグの話を・・・。

今まで病院側は、ウィッグについてはノータッチで、
「外泊した時に買っておいで」って感じだったのですが、
今回の入院では、
ウィッグ業者と提携したのか(?)、
パンフレットを配布していました。

『スヴェンソン』というところ。
http://www.katsura-ladys.com/


同室のメンバーでパンフレットを見ましたが、
みんな口をそろえて、

「高い!!(>_<)。」と・・・。
16万くらいかかるんです~~~。


でも、それだけ「いいもの」なんだと思います。

  「人毛」が入っているから、
  見た目もナチュラルだったり、
  チクチクもしないだろうし、
  頭のサイズに合わせて作ってもらったり、
  カットしてもらったり・・・。

病院や自宅まで来てくれるのも、
闘病中には、一番、ありがたいことかもしれません。


それこそ、「がん保険」にでも入っていればなぁ~、
こういういいものも、欲しかったんだけど・・・(苦笑)。

これから、治療される方、ご参考までに~。
by miyukanaami | 2006-11-23 19:52 | 病気のこと