人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

日日是好日

「にちにちこれこうじつ」って読むんだそうです。

昨日、一気に読んだ本
「二人の天使が命をくれた」(吉田寿哉)
の最後に、書いてありました。
(急性骨髄性白血病を克服された方の闘病記です)

日日是好日

改めて、ネットで調べてみると・・・、

月日の良し悪しはない。
良し悪しは自分の心であって、
心が正しければ悪い日は一日もない筈で、
毎日は良い日である。
風が吹けば木の枝葉がなびくように、
とらわれのない心のゆとりと行動が、日々を好ましい日にする。


なるほどね。。。
煩悩に左右されやすい私なので、
時々、読み返さなあかんわっ(^^ゞ。
by miyukanaami | 2006-12-22 08:59 | 心に残る言葉