人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳。「みんみん」といいます。'05年3月手術(ステージⅢc)。'06年11月までに、計11クールの化学療法をしましたが、'07年3月再発。抗がん剤を変更して今も治療中です。


by miyukanaami

歯医者に行ってきます!!

「つめもの」が取れたんです~(-_-;) 。
ハイチュウとか、くちゃくちゃしたもの、食べてへんのに・・・(苦笑)。

いつも行ってる歯医者さんに予約の電話したら、
「来週までいっぱいです」と・・・(>_<)。

治療が始まったら、しばらく行けないのはもちろん、
何より、免疫力が落ちるから、
そこからバイキンでも入ったら大変だ!


「あの~、待ち時間、覚悟しますんで、
どうしても今週中にお願いしたいんです!!」

今日、診てもらえることになりました、(^。^;) ホッ。

って、今日一日で、なんとかなるんかいな・・・。
応急処置くらいは出来るか。。。

<追記>
歯医者さん行ってきました。

「何でかぶせていたものが取れたか」・・・、
虫歯が進行していたんですって・・・(>_<)。

今、抗がん剤治療中なんです、と話をすると、
「虫歯と免疫も関係してるのかもしれないね」と。。。

これからまだ治療が続くなら、
なおさら、虫歯はしっかり治しておこう、ということになりました。

普段は、予約制ですが、次回の治療は、
「(多少、待ってもらうけど)、
体調のいいとき、いつでも電話くれたらいいから」と、
優しい言葉をかけてもらいました^^。
(といっても、あと1回で終わりなんだけどね)

そのほか、
「免疫力をあげる食品って本がうちにあったから、探しとくわ~」とか。
周りの人の優しさ・・・、
ありがたいです。
by miyukanaami | 2007-04-06 09:05